プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の地元下関で、ときどき普通の車に日本国旗をつけている車を見かけます。

大きさは、15cm×20cmくらいでしょうか。
車の前面に張り付けています。

20代中~30代前半くらいの普通の人でした。

私は愛国家なので何とも思わないのですが、こういう方って、やはり右の方なのでしょうか?
私は超一般人なのですが、自身も同じくらいのを張りたいのですが、駐車場とかでイタズラされないのでしょうか?

気になりました。

A 回答 (6件)

“右翼かぶれ”もしくは“国家主義かぶれ”でしょうね。


普段の生活では街宣車を使えないので、せめて自家用車にということでしょう。
思想・信条のPRかと思いますが、ちょっとバカなやり方ですね。
暴走族が目立とうとするのと同じで、頭の軽さがうかがい知れます。
右翼の中には、自家用車リアガラスの中央に小さい日の丸ステッカーを貼っている輩もいますが、やるんだったらその方がスマートですね。
質問者さまも気取るとしたら、リアガラスの方がいでしょう。
    • good
    • 0

それだけじゃ、真性右翼か似非右翼かはわかりません。



街宣右翼だって口じゃ愛国叫んでるけど、ほとんどは似非右翼なんだし。
    • good
    • 1

右がかった人なのだろうと思いますが、本当の意味で.の国旗であれば公用車を意味します。


従って、一般人が勝手に付けるのはご法度です。日本みたいに国旗がいい加減な国だからこその扱いでしょう。
まあ、ファッションで星条旗を付けるような場合もありますけどね。
ただの飾りのつもりなら国旗の軽視でしょうし、本気なら身分詐称。
    • good
    • 2

日の丸もいいですが、旭日旗もいいですねえ。

自動車のドレスアップは自己主張でいいと思います。
    • good
    • 2

日の丸は、太陽を描いたもの。


とってもシンプルで、美しい。
戦後ようやく左翼的な歪んだ歴史教育が後退しはじめ、真の日本の姿が顔を出してきました。みながそう感じているのではないかな。
国旗を貼るのはいいと思いますよ。
大賛成‼ ただ車との見た目バランスもあるから、カッコ良く貼るならOKじゃないですか~全く。
日本の国旗って目立つから、無駄に大きいものを貼り付けなくても、さりげなくトランクの右下とか、そういうところに貼るのもいいかも。
私も祝日には、国旗を窓から掲げようかな~ ^ - ^
    • good
    • 6

逆にイタズラされる率は減るのではないでしょうか。

誰の車かかなり警戒すると思います。大部分の人は日本国旗が貼ってあったら超右の人と思います。

知り合いは以前に高級外車にイタズラされることに困り、助手席に木刀を一本転がしたところ、ピタッとイタズラがやんだとか。

細かいところよく見てるんだなーなんて(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!