アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。ドラマの途中ですが気になってしまって質問させてください。 

双方の家族が初めてあった時に母親役の池上希実子さんがタバコを吸いながら評判の良い病院だったから、わざわざ行ったのにと嘆くシーンがありましたがその中に 名前を変えてまで行ったとか ながおか(ながはま)から行ったのにとかいってましたが、名前を変えて病院に行くことは考えられないし静岡にそういう地名は聞いたことがないですが本当のところは どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

> 名前を変えてまで行ったとか ながおか(ながはま)から行ったのに

と言うセリフはありませんでした。

「町の大きな病院がいいと思って、船でわざわざ、あんたたちの病院まで行って産んだんだ。親戚中に地元で産めって反対されたけど、最初の子だったし、なんもわかんないから肩身の狭い思いをして行ったんだ。」というセリフでした。

「なんもわかんないから」と言うのを聞き違えたのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

せりふを全部かきだしていただけるとは、びっくり、感激です。
ありがとうございます。
質問してすぐ気がついたのですが伊豆長岡というのはありますね。でも今回のは 「なんもわかんないから」ですね。