アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きな背景画像を設定できるフリーのテキストエディタを探しています。
OSはWindows 7です。
機能はメモ帳並みでも構いません。できるだけ軽いとうれしいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

画像が背景に設定できるテキストエディタはいくつかあります。


http://wikiwiki.jp/texteditor/?%C8%E6%B3%D3
(表の右端にある背景画像に○がついているもの)

その中で、比較的お勧めは【サクラエディタ】ですね。
http://sakura-editor.sourceforge.net/
インストールしてサクラエディタを開いたら、タイプとして[基本]が
表示されます。
メニューの[設定]→[タイプ別設定]→[カラー]タブ→[背景画像]で設定
できます。
細かい設定項目がありますので、カスタマイズ可能なエディタです。
このエディタは初心者向けではありませんが、テキストエディタとして
利用者も多いので、質問しても回答が付きやすいです。

上記エディタでは高機能だというなら、テキストエディタというよりも
メモ管理ソフトの部類ですが、【 CatMemoNote 】が良いかも。
http://www.cc9.ne.jp/~pappara/catmemonote.html
メモ帳並みのテキスト編集機能や検索機能はありますが、置換の機能は
ないので、テキストエディタとしては不十分ですね。背景は右上にある
[オプション]ボタン→[テーマ]タブ→[イメージを表示]で設定できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事