プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop Elements 8やPhotoshop Elements 11には、照明効果があるのですが、Photoshop Elements 12では無くなってしまったのでしょうか?
再インストールや他のPCにインストールしても有りません。

A 回答 (2件)

No.1です。

> アドビに電話(有料)しまして質問してみました。
> そしたらアドビのサポートの方でも知らなかったらしく、
> 照明効果やテクスチャ効果が12から無くなっていたようです。

> 12のマニュアルは11のマニュアルに12の新機能を付け足しただけの物のようです

へ~ そんなこともあるのですねー Adobeの看板が泣きますね。

私は、まだ Ver.6 のままなので、先の回答は検索したマニュアルを読んだだけで投稿しました。
    • 0

> Photoshop Elements 8やPhotoshop Elements 11には、照明効果があるのですが、Photoshop Elements 12では無くなってしまったのでしょうか?

Photoshop Elements 12は使っておりませんが、下記URLのマニュアル(PDF)に「描画フィルター」に関する記述があります。(274~276ページ)

「Photoshop Elements 12 マニュアル(PDF) - Adobe」
http://helpx.adobe.com/jp/pdf/photoshop-elements …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

このマニュアルも見て書いてあるのも確認していたので、
バクなのかどうなのかって感じで我慢できず、
アドビに電話(有料)しまして質問してみました。
そしたらアドビのサポートの方でも知らなかったらしく、
照明効果やテクスチャ効果が12から無くなっていたようです。

12のマニュアルは11のマニュアルに12の新機能を付け足しただけの物のようです(~_~;)