プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、八重洲南口から高速バスに乗車する予定です。
しかし、東京駅は初めてかつ広いのでいまいち南口に行ける不安です。
私は、横浜駅から東海道本線か京浜東北線で東京駅まで行く予定なのですが
どちらの方が駅の改札から南口までわかりやすく距離が近いでしょうか?

A 回答 (1件)

東海道線の方が若干近いが、たいした違いはない。



東京駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
八重洲南口バス乗り場
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html

要は、
東京駅は南北に延びている駅、横浜の方から来るなら
前が北、後ろが南、左(西)が丸の内、右(東)が八重洲

あなたは八重洲側の中で南の方に行きたいんだから、
東海道線でも後ろの方に乗ると、自然と、八重洲南口に行きやすい通路(南通路)に出られる。
あとはとにかく「八重洲南口」「八重洲南口」の表示を探しながら案内にしたがって歩いていけばまちがうことはないと思います。

蛇足ですが、横須賀線には乗ってこない方がいい。東京駅地下ホームに到着するので、遠いばかりでなく、方向感覚が持てず迷いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事着けました
ありがとうございます

お礼日時:2013/12/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!