アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中三の男子です。
僕は家庭の事情で(金銭的なあれで・・・)携帯をいまだに持っていません
いくら頼んでも買ってもらえません。
でもみんなでLINEとかメールとかしたいしあきらめれません
低コストで通信料とかかからないで出来る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

アイポットタッチ

通信機器ではなく音楽機器ですが、自宅PCパソコンの回線を利用するのでメールもラインもネットも無料ですよ。アイフォンの電話機能がないバージョンです。
でも自宅に居る時しか使用できません。なぜならパソコンの回線からログインするため

そこで、必要なのがアカウントをとることです。携帯の電話番号が必要です。ご両親をうまく説得しアカウントをとる為に承諾を得て借りてください。
それか
ガラケーとアイポットタッチの2台持ちをオススメします。
auの最低料金のプランだと、月々1500円程度で、メールも写メールも送受信無料です。
ただ、通話料金(電話)と、ネットが使った分の請求で少し高めなのであまり使用せず、連絡手段はメール限定でしようするように気をつければ基本料金くらいです。

アイポットタッチは、自宅敷地内でのみ使用可能です。
ガラケーとの二台持ちをオススメします。
    • 0

ドコモのパケホーダイはメールだけだとメールどれだけしても基本料金とiモード契約のお金と機械代です。

ネットは別料金です。あと電話も。けど持たなくてすむなら持たないのが一番お得です。おそらくそうだと思います。一応確認してみて下さい。
    • 0

携帯電話の番号を持ってなくても、Facebookとかのアカウントで、LINEのアカウントを作る方法はありますね。

その場合、パソコンからログインするようになります。
少し調べてごらんなさい。
    • 0