プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小さい頃から体が弱く、よく体調を崩しています。
今日も、学校で激しい腹痛に襲われ早退・・・病院へ行くと胃腸炎と診断されました。
その他にも、いろいろ不安なことがあります。
どなたか、相談に乗っていただけませんか?

A 回答 (4件)

私も同じ、中学3年生です!



同じ年なら相談にのってあげやすいかなって思いました。
よければ相談して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!凄くうれしいです

お礼日時:2013/12/07 08:30

ご希望にそえず残念ですが


ここでは個人的や個別相談はできないのが
決まりです
あしからずご了承ください
    • good
    • 0

医学には東洋と西洋の2タイプがあります。



簡単にいうと西洋はいわゆる病院で手術や薬で治すものです。
東洋は普段から免疫や抵抗力をあげ病気やけがを防ぐと言うものです。
東洋医学について少し調べてみてはどいうでしょうか。

思い込み効果、というのもあります。
例えばどうしても休みたいので風邪でも引かないかなあ…と思ってたら風邪の症状が出たことはありませんか?
休むと決まったらけろっと治るというものです。
これは脳が自分は風邪だ! と強く思い込み実際は風邪ではないのに風の状態になってしまうのです。

つまり体が弱い! と日ごろから思っていれば実際よりさらに虚弱体質になってしまうのです。
気の持ちようで人体は変わってしまうこともあります。
本当に神秘ですよね、人間って。
    • good
    • 0

具体的にどんな悩みなのか、


ご指摘いただければ、皆さん回答すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!