プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学3年生の男です。入っている部活で、先日まで後輩の彼女がいましたが私が冷めてしまった頃に他に気になる後輩ができてしまったことの二つが重なって別れました。(別れる際には他に気になる子ができたなどとはとても言える状況ではなく、冷めてしまったことだけを言いました。)
別れる前、その気になる後輩に対する気持ちを何とか沈めることがてきたとしても、もう好きではなくなってしまったのに彼女と付き合って行くのは道理に反するのかなと相当悩んだ末の決断でした。
もちろん元カノは別れてとても悲しんでいます。
ここで、その気になる後輩に手を出してそのことが元カノに知られたらどんなに悲しむかわかりません。私自身も元カノがかわいそうだと思い、また罪悪感もあります。しかし気になる後輩とは部活の仕組み的にとても距離が近く、あと1年以上部活に行く度に毎回顔を合わせ喋ります。毎回会うたびに気になって目をおってしまいます。その後輩には既に私が好きということを知っており付き合ってもいいと言っていますが、お互いどうすればいいのかわからず立ち止まっています。

ここで、お聞きしたいのですが皆様がこの状態ならどのような行動を致しますか?

(1)元カノのことを思い、その後輩のことをがまんする
(2)その後輩と付き合うが、元カノにどうにか知られないように隠す(いつかはバレると思うがその頃には別の男性を好きになって未練がなくなっている状態かもしれない)
(3)しばらくこのまま立ち止まって、そろそろ大丈夫かなと思った頃に気になる後輩と付き合う

自分としてもどうしたらいいのかわからずとても悩んでいます。正直なところ気になる後輩とはすぐにでも付き合いたいですが、それが元カノに知られると…と思うと胸が痛みます。
以上3点以外にも何かアドバイスなどございましたらコメントしていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

元カノの心配なんてする必要ないでしょう。

だいたい元カノの事を考えるならもし彼女が私の事を好きじゃなくてもいいから復縁してほしいといえばしますか?あなたは罪悪感を元カノを心配する気持ちにとすり替えているだけです。その事を認識し、偽善はやめて、早く次に行きなさい。
    • 0

周りを気にする必要がありますか?

私は大学生の時に部内恋愛をしていました。
貴方と同じような理由で別れた彼は、後輩と付き合い始めました。ですが、もう別れた訳だし、元カノの自分がとやかく言う資格はないと割りきっていました。

ですので、別に元カノに悪いから…という気持ちは必要ないのでは?
そもそも、その気になる後輩と付き合えると決め付けているあたり、どうかと思いますよ。

もう大人なのですから、周りに振り回されず、本当にその後輩が好きなのなら、自分が思ったように行動しては如何でしょうか
    • 0