元旦になると深夜からお目当ての福袋を買いたいと並んでますよね。

皆さんは元旦になって並んで福袋を買いますか ?
買って良かった~って思う福袋って今までにありましたか ?
また、逆に何だよこれかってガッカリした福袋ってありましたか ?

A 回答 (7件)

こんばんは。

私は買わないですけど、デパートでブランドのを買うって言う人が知人でいました。

何人かで行って別々の店のを買い、あとで気にいらないのは、お互いに交換するそうです。

女性なので、服でした。お得感がある、とは行ってましたけど。

私は、元日は家から出ないで、のんびり過ごしたい方なので。お酒も呑んでますし♪

☆この前は、ありがとうございました!そろそろ、殿堂入り2曲目行ってイイですか?

この回答への補足

>そろそろ、殿堂入り2曲目行ってイイですか?
いつでもどうぞ(笑) 明日からお礼を始めますので。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やっぱりブランド物を買う方って多いですよね。
開店すると走ってますからね(笑) あの感覚は凄いです。
それも何個も買ってますよね ? 信じられなくて(笑)
気に入らないのってTVで見ていても交換していますよね。
お得というのに納得出来ればいいんですが、中には何じゃこれって、
そういうものもあるんだと思いますが、それも楽しみのひとつかも。
元旦は出かけずに、お酒ですか(笑) これみんなそうなんじゃないですか。
私もたった一度子供がまだ小さい時に、「並んで買ってよ」
この一言で寒い中並びましたからね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

>元旦になって並んで福袋を買いますか ?

毎年欲しくなるので、過去の事を思い出して我慢します。

>買って良かった~って思う福袋って今までにありましたか ?
無いです。この金額を出すなら、1アイテムにこの金額を出せば良かったといつも思いました。

>何だよこれかってガッカリした福袋ってありましたか ?
おしゃれな雑貨屋さんの福袋に開店前に並び、レジでも並び、ホクホク、期待マンマンで開けたらビックリ、ガックシ!
子どものおもちゃと売れ残り?あれはひどかった。使えるものゼロでした。

しかし懲りずにまた欲しくなるんですよね。なぜでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
毎年欲しくなりますか(笑) 宣伝の仕方も上手いですよね。
心理的に買いに行かなきゃ ! そういう気持ちにさせてくれるんですよね。
良かったっていうのが無かったなんて、そうなんですか。
ガッカリしたものがあるんですね、これ意外にあるんじゃないでしょうか。
開ける瞬間は楽しいのですが、開けてみて何これ ? っていうのも確かにありますしね。
>しかし懲りずにまた欲しくなるんですよね。なぜでしょ ?
お楽しみの気持ちになれる、そういうことなんじゃないでしょうか。
当たりはずれもあるんですが、本来持っている人間の欲求でしょうね(笑)

こんにちは。

買いません。元旦は家でダラダラと酒飲んでます(^^)

福袋自体にあまりいい思い出がありません。
若い頃、「TVゲームのソフト総額〇万円分!福袋」を買って中開けたら、
確かに定価で計算した総額は〇万円分でしたが、その店で特価価格で売られてるクソみたいなソフトの詰め合わせでした(笑)
ガッカリどころか軽くキレましたよ(笑)

でも開ける瞬間は楽しいんですよね~(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ダラダラとって(笑) やっぱりというか、でも正月ですから当然です。
総額で何万もですか ? リッチですね~
なんとまあ、クソみたいなのって(笑) 客寄せだったかも。
買って家に戻って、さあ開けようというその瞬間ですよね。
何が入っているかって、やっぱりそこが一番楽しみなんですが、
軽くキレましたか、酔った勢いで「これは何だ !」って電話してたらいいのに。
毎年TVであの光景見る度に、世の中は景気はいいのかな ? って思い
自分の財布の中身見ると、子供のほうが持っているんですよ(笑)

お店によっては中身が豪華だったりするので、転売目的で買うことはありますよ

20万円分買って30万円で売れたりしました

チョッとした小遣い稼ぎになります(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
えー ! マジですか ! いやあ、まいりました(笑)
そんなに10万も高くなんて凄いですね~
私にとっては、ちょっとどころじゃないですが。
こういう事ってあるんですね・・・。
知り合い同士とか、その場で合わないから交換したりとか。
こういうのはTVで見た事はあったんですけど。
さすが、しっかりしていらっしゃいますね(笑) 羨ましいな !

まいどです。

福袋は、以前ゴルフのを買ってました。 アディダス好きだったので、、、、
服は、アディダスです。しかし、最近ゴルフにご無沙汰です。
景気悪くて、、、、
PCがお友達に成ってしまいました。   貧乏ですので、、、、
所で、今年の正月に近くのスーパーで500円でビンゴカードと500円のそこのスーパーの商品券を貰えるので、買って参加しました。

何と、2位でビンゴして 3DSLLを貰いました。
今年は付いてるなぁ!! 思ってましたが、普通に一年が終わろうとしてます。

来年も、それに味をしめたんでまたやるだろうし参加しようと思ってます。

前回、有り難う御座いました。 このまま、行こうと思います。
目立たんようにはしてますが、、、、、、
ですので、アンカテは時々しか参加しないと思います。
これからもよろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ゴルフをするのですか ? 私は全く興味すらないので(笑)
アディダスは人気ですしね、私はナイキですが・・・あはは。
パコンがお友達 ? まあ使い方次第だと私は思いますが。
500円 ? 5000円じゃないのですか(笑)
いいじゃないですか、当たれば何でもOKですよ。
私なんて当たったことなんて一度もないですからね~
言いたい奴には言わせておけばいいって思いますから。

昔、ガッカリ・・・はありました。

(アクセサリー)

元旦に並びませんが、毎年ネット注文してる福袋はあります(紅茶)好みなので。
福袋は趣味が合えばお得ですよ(笑)

あとは・・・福袋は「福袋を買う」という事に意義がある。と思ってます。何かしら買えば満足なんですよね、買った!!という満足感。
これだと中身は割とどうでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アクセサリーですか、そういうのもあるんですね。
確かにネットでも注文は出来ますね。
紅茶の詰め合わせみたいなのでしょうか。
その趣味が微妙ですよね(笑) 開けてびっくり、何じゃこりゃっていうのも(笑)
福袋の語源は知りませんが、福を買ったという満足感もありますよね。
私も子供がまだ小さい時に頼まれて、寒風吹きすさぶ中並びましたから。
結局のところ本当に自己満足なんですよね。
得をしたと思えば納得出来るものも沢山ありますし。

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

男性用の福袋が無いんです(>_<)
ですから福袋を買った試しがありません。
男性用の福袋があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あれ ? ありませんか ?
洋服やスポーツ関連などでは売っていますけどね・・・。
メインはやはり女性向けが多い感じしますしね。