痔になりやすい生活習慣とは?

出産して半年が経ちますが、10キロ落ちてその後が痩せません(ρ_;)

皆さん半年で何キロ痩せましたか?

母乳かミルクか?
どんな努力をしたか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体重戻すのって大変ですよね(^^;

私も出産間もなくて、頑張ってます!!

私は1度目の出産では、半年まで母乳、ミルク混合で、その後はミルクで特に何せず過ごしていたら妊娠前のプラス2キロでした。

2回目の出産では1度目のようになりたくなかったので、産後はすぐ骨盤矯正ベルトを2ヶ月着けて、妊娠前に戻り完全母乳という事もあってか、今産後4ヶ月で妊娠前よりマイナス1キロになりました!!

年子での出産なので、1度目の妊娠前よりはプラス1キロですが、自分の中では上手く進んでます(^^)
母乳なので、特に食事制限はしてないですが、気が向いた時に床を拭いたりしてます(^^)

お互いにダイエット頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

初めまして♪

あたしは元々痩せているのですが去年3人目を出産しましたが妊娠中食べづわりで+15キロになりましたが産後半年経った頃には元に戻りました…

完全母乳で後は特に何もしてません…すみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

妊娠中に何キロ増加したのかにもよるとおもうのですが。

。。

私の場合、妊娠中に12キロ増加して、6ヶ月後には15キロ落ちました。
完母です。
特にこれといった努力はしていませんが、健康を考えた食生活を心がけてます。
あ、あと、骨盤ベルトはしてました。気が向いた時だけですが。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)