プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合で続けて妊娠を希望しています。

産後の生理再開を早める方法はありますか?

また平均的にどれ位で再開するかご存知の方いませんか?

A 回答 (4件)

初めまして♪


生理が再開する平均って…ホント個人差なのではっきりはわかりませんが……母乳が1番影響力あるかと思います。あたしの経験談で言えば3人産み1人目2人目はストレスが原因で母乳が3ヶ月位で出なくなり直ぐに生理が来ました…去年3人目を産み今月1歳を迎えるのですがおちち好きで吸うのでいまだに母乳が出てますので生理が来てません(*´ω`*)……。

なので赤ちゃんには母乳が良いですが直ぐに欲しいとのことであれば母乳からミルクに変えるのが早いと思います。


長文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2013/12/09 02:43

母乳をあげないことが一番確実に早まりますよ。


人間は機械ではないので、そんなうまくいくかはわかりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人で悩んで解決出来なかったので助かりました(^ー^)/心から感謝を

お礼日時:2013/12/09 02:41

母乳を与えていると、母性が強く出て女性が出にくいと聞いたことがある



母乳授乳を止める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

お礼日時:2013/12/09 02:42

こんにちは(*^_^*)



産後の生理が始まるのは個人差がかなりあるみたいですね。

完母の人は産後1年は生理がこないとか普通みたいです(^^;)

ミルクや混合の人は完母の人よりかなり早く生理がくるみたいですよ。

なのでミルクに変えたら生理は早まると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

お礼日時:2013/12/09 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!