プロが教えるわが家の防犯対策術!

GPS腕時計で、
・アプリがMac対応
・バッテリーが長持ち
以上を満たすもので、おすすめはないでしょうか?

用途は、ふだんのウォーキングや、たまにするトレッキング用なのですが、そのデータをPCに転送して管理したいと思っています。
私のPCはMacなので、PCアプリがMacに対応しているということが条件なのですが、その中で評判が良さそうなのが、ガーミン社の製品のようでした。
しかし、ガーミンのものだと、バッテリーが5時間ぐらいしかもたなそうです。
私は、外出してから帰宅までもうちょっと長めになることもあるので、バッテリーがの持続時間がもっと長めの方がいいです。

(当初、バッテリーの持続時間が長いエプソンで考えておりましたが、Windowsにしか対応していないことが分かり諦めました。)

では情報お願いします。

A 回答 (2件)

いま、iPhoneをお持ちになっていないのならばちょうど良い機会です。


iPhone5sにNike+をインストールして使うのが最も、利便性が良いと思います。
バッテリーの消費も気にならないレベルだし。

もし、購入する予定がないのならば

これも同じくNikeのNike+ SportWatch GPSなんてどうでしょうか?
Macにも対応しています。
バッテリーの持ちも、通常使用で約8時間と記載されているので、控えめに見て6時間以上は優に使えると思います。
これの場合ですとたとえiPhoneに乗り換えたとしても、データーの共通は出来るので無駄にはならないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneは、まだ暫くは導入しません・・・。
iPhoneだったら、GPS機能を作動させていても、バッテリーはかなり長持ちするんですかね?

それで某量販店に行って、GPS時計のコーナーを見てきました。
店員の方に、Mac対応の時計を聞きましたが、ガーミンと、あと1つのメーカー(名前忘れました)ぐらい・・・ということでした。
ガーミンは、GPSの先駆けというのと、軌道の正確性が他よりすぐれているということで一押しぽかったです。
Nikeはピックアップされませんでした・・・そして、見そびれました。
シューズとiPhoneが連動しているので、Nikeが挙げられてもいいものですけどね。
しかも、バッテリーの持ちが8時間なのに。

ネットで見るとけっこう大きそうですが、Nikeを候補に挙げて、ガーミンかどちらかで考えようと思います。
Nikeはセンスもいいので、Nikeに傾いています。

お礼日時:2013/12/08 22:50

PCがMacであれば、iPhoneは使ってませんか?


エプソンのSFシリーズはiOSには対応しているようです。
http://www.epson.jp/products/wgps/sf710s/spec.htm
NRUploaderはMacではできませんが、NeoRunの推奨ブラウザにはSafariも入ってますから、閲覧はMacでもできるのではないかと思われます。
この辺はエプソンに問い合わせた方が間違いありませんが。
それから、もしiPhoneを使っているのであれば、私も以前使ってましたが、Nike+Runningというアプリがあります。
本来はランニング用ですけど、私は主に通勤時など歩いているときに使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方、まだiPhoneは使っていません。ですので、PC(Mac)での管理となってしまいます。。。

Nike+Runningは、シューズにセンサーみたいなものを埋め込むようなものでしたでしょうか。
どちらにしろ、iPhoneを持っていないので使用できませんが。。。

お礼日時:2013/12/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!