すごく昔に発売された、ファミコンソフトの『火の鳥我王の冒険』というのがあるのですが、
そのゲームの音楽が好きで聴きたくなって探してます。
そこで質問です。

1・火の鳥のゲームサントラ集みたいなCDはあるのでしょうか?
プレイ中の各場面の音楽がどれも好きで、特にお気に入りなのが、クリア後の最後のエンディング曲なのですが、確か『火の鳥鳳凰編』というアニメでも流れてた記憶があります。(その曲は歌付き)
ですが、題名もわからずで、困ってます。

ネットで探して、『火の鳥鳳凰編-音楽集』というのを見つけたのですが、視聴ができないので、確認できなかたのですが、
2・その中にゲームのクリア後のエンディング曲は入ってるのでしょうか?

どなたか知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、

火の鳥、懐かしいですね^^。
私も大好きでしたよ。

直接の回答では無いのですが、昔のファミコン等の曲を探す場合、大抵はMIDIで誰かが作成してくれてますよ。
「ゲーム名 MIDI」で検索すればHITすると思います。

ちなみに火の鳥を例にすれば、

http://www.din.or.jp/~koryan/midi/mid-g.htm#fc_h …

http://www2.ttcn.ne.jp/~ktslomidi/gamepsg.html

で、ダウンロードできます。

参考URL:http://www.din.or.jp/~koryan/midi/mid-g.htm#fc_hinotori,http://www2.ttcn.ne.jp/~ktslomidi/gamepsg.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考サイト貼っていただいてありがとうございます。
早速聴いてみました。すごく懐かしいメロディーだったので、感動しました!
ありがとうございました。

映画の鳳凰編のエンディング曲は私もすきでCD買いましたよ(残念ながら今は手元にありませんが)たしか、角川映画のテーマソング集のアルバムだったので、角川のホームページとかで探せば見つかると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがというございます。
映画の鳳凰編のエンディング曲いいですよね~。
角川映画だったんですね。ホームページで探してみます。
ありがとうございました。