アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越をし、洗濯機の設置を自分でしようと思っていました。
しかし、確実に設置したいと思い直し、業者に依頼しようと思っています。

Panasonicのドラム式洗濯機なので、メーカーであるPanasonicに頼もうとしたところ、そのようなサービスはしていないとの返事。
引越業者経由で設置業者を派遣してもらうという手もあるでしょうが、安くて確実な依頼先はどのようなところがあるのでしょうか?
(引越業者経由だと中間マージンが取られそうだし・・・)
Panasonicと提携した個人商店もあるのでしょうが、まだ土地に不案内でよくわからないということと、料金の比較もしたいので、まずどういう業者が請け負っているのかが知りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

引越しをする業者に洗濯機の設置まで含めた見積もりを取れば良いのです。

そこそこの大手の引越し業者(アリ・ゾウ・パンダなど)であれば、家電量販店と変わらないレベルでのエアコンやテレビ、洗濯機の設置も有料サービスでしてくれますよ。

見積もりの際に値引きで複数社に勝負させれば、結果としてタダで設置してもらえる金額に成ります。

既に引越し済みの際は、新居でタウンページなどで近場のパナショップに頼めば、電話で設置料金を教えてくれますよ。
    • 3
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございます。
既に引越済みなので、近所のパナショップとやらを探してみます。
貴重な時間を割いていただきありがとうございました(^.^)