プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は好きな人・気になる人と話をしている時、
嬉しくて目元が緩むというか、思わず(無意識のうちに)にやけ顔になってしまったりということはあるのでしょうか?
もしあるのでしたら、その時の感情というのはどういう感じなのでしょうか?
(かわいいなぁ、ほほえましいなぁ、こいつなら抱ける!等)


恋愛心理の本やサイトでは好きな人と話すときはシャイで視線を合わせられないか、見つめるかのどちらかだとよく目にするのですが、
嬉しくて目元が緩むとか、にやけ顔になっている、ということは見聞きしたことがないので、
話している時に目元が緩む男性の心理について教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

NO1で回答したものです。



>男性(好きな人)から厳しかったり冷たい目で見られていない≒少なくとも嫌われてはないということでしょうか。

それは、恋愛的なフィルターを外して、考えてみれば分かることじゃないですか?
男性だからとか、女性だからとか関係なく。「人」として考えてみてください。

意中の男性とは、自分が嫌われてるかどうかも分からない間柄なのでしょうか?

それと…普通に考えると、厳しい目や冷たい目で人を見る事って日常生活であまりないと思うんですが、どうでしょうか?(^^;)rurouninndesuさんは苦手な人には、あからさまに態度に出すタイプなのでしょうか。
    • good
    • 1

女性ですけど、答えちゃいます



緩む とにやけるは全く違うと思います。女性の我々は、好きな男性を目のあたりにしたら、上下は関係ないですが

男性は違うので、憧れの好き・つり合いがとれそうな好き・高嶺の花の好き・で違ってくると思います

にやける は、こいつ俺の事好きだな とかそういったときでしょうか。可愛いも女性が思う可愛いとは少し違う。

大人の男はクマの人形やケーキをみて、可愛いはないですから。

緩む は、孫などに感じる可愛い・愛おしいなど無条件の可愛さに出るものの時と安どの時

家でくつろぐ・構えないでいい・

と思いますが、いかがかな。
    • good
    • 2

男性じゃなくてすみません。


本当に好きな人同士で一緒に居る時って、男性は優しい目をしてる気がしますよ。うちの父を見てても、身近なカップルや夫婦、自分の彼氏を見ていてもそう思います。普段とがってる感じの人でも、彼女の前では優しかったりします。

でもそれは、片思いでドキドキしてる時期よりも、愛し合っていて二人の間に温かい空気が流れるような関係の時かなーと思います。
うちの父は、外では厳しい人ですが、家ではデレデレしてます。

あと、もちろん、もともとシャイだったり、やぶっきらぼうな性格で、目を合わせないタイプの男性もいると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり厳格な男性であっても好きな人の前では優しい雰囲気・目元になっちゃうんですね。

>二人の間に温かい空気が流れるような関係の時
何だかお互いに自然体でいられて、幸せそうな感じを受けました。
こんな夫婦やカップルだと羨ましいですし、周りも嫌な感じはしませんよね。


男性(好きな人)から厳しかったり冷たい目で見られていない≒少なくとも嫌われてはないということでしょうか。

お礼日時:2013/12/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!