プロが教えるわが家の防犯対策術!

発送販売がアマゾンではない場合がよくありますが、何故アマゾンのページにその商品があるのでしょうか?
このような場合は、アマゾンはどういう立ち位置なのでしょうか。

アマゾンのページに他の会社が商品を載せてもらってるということでしょうか?

A 回答 (5件)

Amazonに出品しているテナントですよ


大型スーパーに入っているテナントと同じようなものです

ただ、決済方法としては、Amazon.co.jpのシステムを使い行われます
また、Amazon.co.jpが定めた所定の手数料が発生します

何か購入の品物でトラブルが発生したなら、Amazon.co.jpではなく、購入店に連絡をとります
それでも解決出来ない場合などは、最終的には、Amazon.co.jpがAmazonマーケットプレイスの規約に基づいた補償が行われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 12:02

アマゾンでは、


第三者間取引市場であるマーケットプレイスにおいて、
アマゾンの商品カタログページに、
他の会社・個人が商品を載せて、出品しています。

在庫管理・発送等については、
出品者自身がしていることも、
出品者がアマゾンに委託していることもあります。

詳しくは以下に記します。

===

1.マーケットプレイスとは何か

アマゾンでは、amazon以外の第三者間で、
商品を売買することが出来ます。
これを、「マーケットプレイス」とよび、
この流れを単純化した説明が、以下のページにあります。
http://amazon.jp/urou


amazonマーケットプレイスにおいて、
アマゾンは、売買の場所・システムを提供し、
商品が売れた際などに手数料等を出品者から徴収します。
http://amazon.jp/b?node=1085236

なお、トラブル発生時には、
マーケットプレイス保証はありますが、
出品者と購入者間での話し合いで解決することが前提です。
http://amazon.jp/b?node=1085334



2.販売発送元と支払方法・配送について

amazonでは、販売・発送元により、
選択可能な支払方法、配送料体系等が異なります。


[支払方法]
出品者が販売する商品の
支払い方法については添付画像を参照してください。

なお、Amazonギフト券は、
コンビニ等にて現金払いでの購入も可能です。
http://www.amazon.co.jp/gp/gc#cvs


[配送方法]

出品者が販売・発送する商品の多くは、
商品代金のほかに配送料が必要です。
http://amazon.jp/b?node=1104814#shipping-fee

また、配送方法は出品者が決定します。このため、
発送から通常3-4日程度かかるクロネコメール便や、
たいていの休祝日は配達されない日本郵便ゆうメールで
配送されることもあります。

参考:amazonマーケットプレイスの配送料は高い?(購入者向け)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3399


アマゾンでは、出品者が在庫管理・発送等をアマゾンに委託することが出来ます。
これは、フルフィルメントbyAmazon(FBA)というサービスです。

サイト上では、
「Amazon.co.jp 配送センターより発送」と表示され、
国内通常配送料無料です。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
「amazonで販売が別の会社の場合につい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 12:02

アマゾンマーケットプレイスと呼ばれます。


その場合はアマゾンはオークションサイト的な立ち位置です。
オークションと違って入札額を競ったりましませんが、
一応、商品発送が正常に行われているかどうか、
支払いがうまくいっているかを監視する立場です。
そしてアマゾンが手数料も取ります。

それから、会社でなくて個人でも商品を出品できることも
知っておいた方がよいかもしれません。

もしあなたが、不要な物を売りたければオークションサイトを
使うこともできれば、アマゾンを使うこともできます。
その場合はもちろん中古品として出品しなければなりません。

古本の出品の中に1円で売られているのがあるのはそういった事情です。
ゴミに出したら0円。アマゾンで売れれば1円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 12:02

Amazonマーケットプレイスです


http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

そういうことです。


カードなどのお支払いはアマゾンに。
商品は販売先から送られてきます。
アマゾンほど早くは届かないことが多いので注文は早めにしておくべきです。
それと送料が別の場合が多いので確認してください。
アマゾンが売っているものはアマゾンの倉庫に扱いがある、在庫があるというこになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!