AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

原付乗るレディーです。
冬は寒い。
なので、中に着込んでアイスホッケープレイヤーみたいな格好で運転してました。

外出先ではスカート+ストッキング姿にもなりたいし、
でもバイクにそのまま乗ると、すぐ風邪ひきそうだし、寒いし肌が痛い。

原付乗ってる女性(または知っておられるご家族など)にお聞きしたいのですが、
どのような格好されてますか。

「バイクのときの防寒対策」「防寒対策したあとの外出先での格好」
は、どうしてますか?

(相談した理由。
デパートや友達とデートするとき、アイスホッケーの格好していくと かなり浮きます。
そういう場合って格好にいつも困ります。
上下シャカシャカジャンパーみたいなのを着て防寒対策をし、
バイクから降りるときにバイク置場で脱ぎ脱ぎ セクシーな姿を外でさらし、
その下にはいてたスカート姿に変身。でもスカートにシワがつくことも。
なので、あきらめてパンツ姿とか地味な格好になってしまいます。
ちょっとレディーっぽくおめかしもしたいお年頃なので、相談させていただきました。)

A 回答 (5件)

街着の上から、サッカーの試合で見るような、裾長のベンチコート。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%8 …
袖口が、ゴム編みの内袖か、ベルクロ留めで、開かない物。

スクーター用レッグカバー。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%8 …
近所の DIY で、商品が見つかると思います。

スクリーン(風防)
寒い時は、これだけでもかなり助かります。
急な小雨にも慌てません。

ハンドルカバーも、必需品です。
これも DIY で。
パッと操作が出来ないと、嫌がる方もいらっしゃいますが、直ぐに慣れます。

オーバーシューズ。
ヒールやパンプスの上から履きます。

かなりお洒落していれば、原付は諦めましょう。
メイクもヘアーセットもくずれます。
    • 0
この回答へのお礼

気合い入ったオシャレのときはあきらめたほうがよさそうですね。
でも、温かそうでマネしてみたくなっちゃいました。
オーバーシューズっていうのもあるのですね。
装着もラクそう!

ありがとうございます!

スクーターやカブなら、160~200デニールの発熱・起毛の

タイツ系履いていればミニスカや短パン+ムートンブーツでも
30~40キロで走るなら大丈夫でしょう。
上着も、インナーやネックウォーマーで工夫し
予算があればそれなりの物を買えば大丈夫です。
ポイントは足首、手首、首の防寒と防風です。
ハーフキャップのヘルメットだと限界があります。

暑さ、寒さは個人差が大きいし、服は趣味の要素も
大きいから、同じように原付に乗っている女友達に
相談したほうがいいのでは?
(ここは女性が1割もいないので・・・)
カレでなく友達とデート?おじさん(自分)は賛成しないね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
首がポイントなのですね!

それにスクーターやカブはそこまで速くないぶん、防寒対策もしやすいことがわかりました。

さっそくインナーなどあったか対策してみます。
ありがとうございます!

アイスホッケーとまではいかなくとも、バイク用のウェアやパンツでそこそこのお洒落はできますよ。

ちょっとお高いですが。
もちろん、スカートは無いですけどね。

ホンダ(ネットよりもカタログ請求したほうがイメージがわかる。ネットだと単品画像なので)
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/ind …

他一括
http://www.bikebros.co.jp/ec-goods/lc16/mc7/sc1/
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!
パンツでかっこよく防寒もできる♪

さっそくマネしたいです。
ありがとうございます!

大き目のリアBOXをつけて防寒着はそこに入れておくしか方法はないような気がします。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
BOXですね!

ありがとうございます!

ロングタイプのベンチコートがよいと思いますが。

下りたら、メットインスペースに押し込めばいいし。
    • 0
この回答へのお礼

ベンチコート。
荷物が少ないとき できそうです!

ありがとうございます!