『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

もう、耐えられません。限界です。
中2女子です。
私はテニス部に所属しています。
私は部活が大嫌いです。もう、行きたくありません、、
毎日毎日
朝起きたら
あぁ、今日も部活あるのか。。
と、気分が下がります。

6時間目が終わると
あーぁ、今から部活やん。。
と、さらに気分が下がります、
理由は、部活で孤立しているからです。
コートに向かうとき、もう頭が痛くなって心もずきずきしてしんどいです・・
今日も部活頑張って行ってきたのですが、誰とも話してませんし
テニス自体あまりしてません。
昔はテニスが好きだったのに、今はもう、どうでもいいです。
メンバーほぼ全員嫌いです。
私が何故嫌われているのかは多分1年の始めの頃、部活になじめなくてそっから少し孤立して。。
その後、物を隠されたりもしましたが、全部謝ってもらったんですが、、

廊下ですれ違ったら笑われるし
みんな練習するきないし。
自分のことちゃんとできてないのに1年に指示ばっかするわ、
本当に疲れました。
もう、部活に行く時は泣きそうです。

今まで頑張って部活行って耐えてきましたが
もう限界です・・
1年の時、親にやめたいといったらすごく怒られたんです。
携帯もウォークマンも部屋も没収されると言われ
無理やり続けてました。
最近ずっと勉強も部活も家での態度も良くなってるので
スマホも買ってもらえそうなんです。
スマホを持ってたら、こんな悩みもすぐに相談できるし、絶対良いと思います。

今日、本当に部活中私の顔みて笑われたり
めちゃくちゃで、心はズタズタ。

そこで、顧問に相談しようと思いました。(顧問もかなり嫌われてますが)
退部か休部するか、、
それかみんなやる気がないと言って部活自体しばらくなくしてもらうか。←できるか分かりませんが汗
退部とかする場合は親には言いません。
部活で孤立してる事とか1年の時相談して、号泣したけど、逆に行きなさい。みんなと話してきなさいとかいわれました。

本当にしんどいです。。
6時間目終わったあとが本当に地獄です。

先生に相談するべきでしょうか??

みなさん、こんな私にアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは

僕は中3の男子です
僕もテニス部に所属しており、同じ経験をしてました
鞄を投げられたり、テストをぐしゃぐしゃにされたりと
そしてとうとう中2の夏に部活に行かなくなりました
無断欠席をしていて何日か経ち親もそれに気がついて怒られました
しかし本当のことを話すと先生に相談するように言われました
そして担任に相談して顧問にそのことを伝えてくれました
それだけでは何も変わりませんでしたが何かあれば担任か顧問に言うように言われ
それからはしんどかった部活もちょっとは楽になりました
なので相談してもいいと思います

このようなアドバイスしかできませんが
頑張ってください
    • 5