プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

車で川崎エリアの工場夜景を見に行きたいと考えているのですが、注意すべき点はありますか?

私として一番気になっているのは、日時の面です。例えば、何曜日の何時は工場が稼働していないのでイルミネーションが見られないだとか、作業車の交通量が多いので見づらい、などなど…
また、年末年始の状況についても教えていただけたらありがたいです。

日時以外の面でも、最低限のマナー(交通を妨げない、禁止エリアに立ち入らない等)は守るよう努めますが、他に何か注意点があればご指摘していただきたいです。

ご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは



道路は広いので、工場敷地に入らなければ問題ありません

まずは、マリエン展望台に上って全体を見渡して位置関係を把握しましょう

スポットはこちらでお調べください

http://www.yakei-navi.com/yakei/kawasaki/

さすがに年末年始は行ったことがないのでわかりません(笑)

クリスマスまでに行かれるなら川崎駅のイルミネーションもいいですよ

達郎の「クリスマス・イブ」を聞きながらのイルミネーション噴水マッピングショーとか

http://lacittadella.co.jp/natale2013/

ラゾーナ川崎ルーファ広場のクリスマスツリーとか


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

結局、今年は行かずに終わりました(笑)が、紹介して頂いたスポットは今後の参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:47

川崎市が工場夜景紹介してますよ~


見られるポイント紹介も。
http://k-kankou.jp/study_tourism/night/area1.html

各種ツアーが土曜日もやってるので、土曜も明かりは見られそうですね。
http://k-kankou.jp/study_tourism/night/tour.html

詳しい稼働率は知りませんが、工場は交代制で年中無休のところもあります。知り合いはもう少し若い頃、大晦日に夜勤してました。
でも事務所勤務だと土日休みです(少なくとも知り合いの会社は)。

ツアーに日曜が入ってないということは稼働率が下がるのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

市が観光スポットとして認めているのであれば、敷居は低そうですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!