PCに新しくIE5を入れたところ、それまで(ブラウザはIE4、OSはWindows98)
普通に使えていたOutlook Expressがおかしくなってしまいました。

具体的には、受信したメールを返信や転送しようとすると、元の文章が
文字化けし、読めなくなってしまうのです。プレビュー画面では
正常のままです。文字のエンコードをいくらいじってもダメです。

仕方がないので、元の文章を引用して返信・転送するときは
プレビュー画面からコピー&ペーストしている状態です。

同じ現象を体験された方、また対処方法をご存知の方いらっしゃいます
でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

雑誌付録かなんかのCD-ROMから入れたとかWINDOWSのUPDATEからアップデートしたとか...



雑誌であればアップデートインストールの時に注意したほうが良いです。インストールに失敗したり、ある部分だけのバージョンが古かったとかが実際にあったり、ベーター版を正規版と表示してあることも...



WINDOWS UPDATEのIE5とツールをぜひお使いください。自動でアップデートしますしインストール後も修復もできます。C:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPROLERにあるSETUP EXE.を実行して”IEを修復する”ででも。

その上でIE6とツールもインストールすると好きな時にどっちかのバージョンをインストールして使えたりします。本体はデフォルトでC:\PROGRAM FILESのINTERNET EXPROLRE6にできます。
SETUP EXE.を実行して以前のバージョンに戻すで戻れますが完全に消去はコンパネのアプリの追加と削除から探します

お気に入りやCOOKIES、メールや大事な住所録は確か自動でエクスポート・インポートして引き継いでくれるんじゃなかったか?

ダウンロード1ぷんですが30分くらいオンラインでの作業になりますのがネックですが、正確にダウンロードするためとか何とか..

IEの修復で修復できなければWINDOWSの修復をします。
C:\WINDOWSのフォルダーにあるSETUP EXE.を実行し、WINDOWSを修復するを選択します。
    • good
    • 0

ブラウザだけインストールしたとか?


OUTLOOK EXPRESSもバージョンがあがってますか?

IEとOEのバージョンが違うと上記のような事が起こりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報