内閣が変わるたびに派閥の名前がかわっていくので、こんがらがってしまいます。
小渕派というのは今も存在するのですか?現在いくつの派閥があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

現在自由民主党には、8派閥・グループが存在します。

・橋本派(←むかしの小渕派)
・森派
・江藤・亀井派
・加藤派
・山崎派
・堀内派
・旧河本派
・河野グループ
(順不同)

下記URLなども御参考になさってください。

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20010519/

この回答への補足

「経世会」=橋本派(むかしの小渕派)とおもっていていいですか?

• 0