『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アメリカンドラマが好きで、よく観ています。

最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。
現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。
周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください!

このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。

なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか?
自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、
自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい
という考え方のような気がします。
お国柄なのでしょうか。

今まではスーザンがどうにもこうにも大嫌いだったのですが、
シーズン2に入り、スーザンはもちろん、リネットが大嫌いになってしまいました。

シーズン1の時から、ちょいちょい、思ってはいましたが、
彼女のうざいほどの完ぺき主義者っぷりとか嫉妬深いところとか
人にはズバズバ言うのに、言い返されたらすぐ凹むし、

気になったら絶対に追求しないと気がすまない部分とか(それで誰かが悲しんだとしても)
自分の生活の平穏のために誰かを犠牲にして、さらに何かあったらそこを責めたりするとことか
もうイライラそして結局、リネットの思い通りに事が運ぶのもイライラに拍車を掛けます。

でも、某掲示板や、ブログなどと見ていても、スーザン嫌いの人は多いですが
リネットはむしろ好かれているような気がして、びっくりしています。

シーズン3以降、良いエピソードが出てくるのでしょうか・・・?
今のところ嫌いになる一方です。

皆さんはリネットが好きですか?嫌いですか?
彼女をどう思いますか?

ちなみに、私はギャビー、ブリー、ジュリー、イーディーが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



「デス妻」はまってしまいますよね!
私はBSで最後のシリーズまでもう見てしまったので(;;)
さみしいです・・・

私もスーザンにイライラしてしょうがなかったです。
自分の思いのままに突っ走り、後でごめんなさいってパターンが多かったような。。
でも、そう思っちゃったんだからしょうがないのーって感じで。
やっぱり、最後まで好きになれませんでした・・・
おっしゃる通り、みんなほんとに自分の思いを無理やりにでも通してしまうので、すごいなあと
思ってました。
やっぱりお国柄なのでしょうか・・・

リネットも結局自分が全て仕切りたいという感じですよね。
確かに彼女ににいらついたことたくさんありました。
結局、最後まで見て・・・結果ブリーが一番好きです。
信念を曲げないところが凄いなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!!
ご回答いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!!


そうなんですよ。
面白くてハマってる一方、イライラもしちゃって・・・笑

スーザンとかリネットとか、
悪い言い方ですが「痛い目に合えばいい」って思うし
実際痛い目にあっていると、ちょっと胸がスっとします。

>自分の思いのままに突っ走り、後でごめんなさい
スーザンはほんとそんな感じですよね・・・。
ジュリーが止めても聞きゃあしないし・・・・。
結局、言わんこっちゃ無い、な状態になって、、の繰り返し。
でも、そんなスーザンに惚れる男も後を絶たず、
なんで?とイライラ(笑)

リネットは、、白黒はっきりつけたがるにもほどがある、
って感じですね・・・。

双子ちゃんの学校で虱疑惑エピソードの回とか
グラマラスなベビーシッターさんが来た回とか、
有無を言わさずブリーに子供を預けといて、
ブリーが子供を叩いたとか、居眠りで子供から目を離した
ことを責めるとことか本当にむかつきます(笑)

私もブリー好きです!!
ジョージと恋愛はじめたときは驚きましたが・・・笑

レックスが、最後に残したメモを見て怒り狂ってたブリーの
表情が何度みても笑っちゃいます。最高!

お礼日時:2013/12/09 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「デスパレートな妻たち」シーズン1に詳しい方、教えてください。(ネタバレ内容です。まだ見てない方は読まれないでください)

ずいぶん前に「デスパレートな妻たち」のシーズン1は全て観ました。
そして前々から観ようと思っていた、シーズン2をようやく観始めたのですが、シーズン1の内容を覚えていない部分があり、時々話が分かりません。

今のところ、シーズン2の3巻まで観ました。ここまでしかまだ観てませんので、例えば「シーズン2の5巻でこう展開しますが・・・」と言ったネタバレの入った回答は避けてくださいるようにお願い致します。

シーズン1で覚えていないのは、
(1)マイクはポールを拉致して殺そうとしたようだけど、なぜマイクはポールを殺そうとしたのか、その理由と、またその時にポールは何を白状して、なぜマイクはポールを殺すのを結局やめたのか(シーズン2の3話では”育ての親だから殺せなかった"とは言っていますが、そうなのか)

(2)シーズン2の2巻か3巻かどちらかですが、ポールが帰宅したことを知ったスーザンが警察を呼んで「ポールは人を殺している」とマイクから聞いた話しをします。そこで警察はマイクの話しを聞きたいとマイクの家に行きますが、彼は「全く知らない」と言います。そのことにスーザンが怒ると「自分は服役歴があるから(とか何かそのようなことを言いました)、もしポールを拉致して頭に銃をつけ付けたことが分かれば、自分は5年以上の刑はまぬがれないので言えない」というようなことを言います。スーザンはいちおう納得しましたが、確かシーズン1でマイクが銃や多額の現金を持っていたことなどから、色々とマイクのことが分かり、過去に何かして服役していたことをスーザンが(というか周りのみんなかな)が知ったように記憶しています。マイクは過去に何をして逮捕歴があると話したのでしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

ずいぶん前に「デスパレートな妻たち」のシーズン1は全て観ました。
そして前々から観ようと思っていた、シーズン2をようやく観始めたのですが、シーズン1の内容を覚えていない部分があり、時々話が分かりません。

今のところ、シーズン2の3巻まで観ました。ここまでしかまだ観てませんので、例えば「シーズン2の5巻でこう展開しますが・・・」と言ったネタバレの入った回答は避けてくださいるようにお願い致します。

シーズン1で覚えていないのは、
(1)マイクはポールを拉致して殺そうとしたようだけど、...続きを読む

Aベストアンサー

現在、NHK総合でシーズン1の再放送してますよ。(^^)

私の記憶の範囲内でのお答えしかできませんが
(1)はマイクがポールを殺そうとしたのは、マイクの元カノ(元ジャンキー)をポールに殺されたと思っていたから。しかし、ポールの
話でそれが事故であったことが判明。マイクの元カノがナイフで
おどそうとして、もみ合ってる内にナイフが誤って元カノに刺さって死んでしまった。元カノがナイフをもってポールの家に来たのは自分の
産んだ子をポール夫婦に育てられないと過去に預けたが自分の勝手な
都合でまた子供を取り返しに来てポールとメアリーが抵抗した。
そして罪の意識からメアリーは自殺する。

※マイクは元カノに子供がいることは知らなかった。
ポールの話でその子供(ザック)が自分の子供だとわかる。

(2)で突然マイクが言ったことを覆したのはザックが自分の
息子とわかったため、ザックとその育ての親のポールをある意味、
守るためにかばったのだと私なりに解釈しました。

参考になったでしょうか?

Q妊娠希望です。ルトラールを飲み終わって何日くらい経てば生理が来ますか?

2人目希望で、不妊治療中の主婦です。
タイトルのとおりなのですが、お分かりになる方に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

高温期3日目からルトラールを10日間飲みました。1回1錠、朝晩の2回です。今週の月曜日(4日)の朝が最後で、その後は飲んでいません。今日が生理予定日だったのですが、今朝の基礎体温は高いままで、生理が来る気配もまだありません(いつも生理直前には、下腹部痛や腰がだるい感じがします)ルトラールを飲むと高温期が長引くことがあるそうですが、だいたいどのくらい待てば、薬の効果が切れて生理が来るのでしょうか?

今日は、高温期15日目です。薬を飲まなければ、いつも15日目に生理になります。明日も高温期が続いていたら、そろそろ期待を持っても良い頃でしょうか?胸の張りや眠気などの、妊娠初期症状的なものはまったくないのですが。。。生理予定日直前のこの時期はいつもソワソワしてしまいます。

Aベストアンサー

人によって違うとは思いますが、私の場合は飲み終わってから早ければ2日後だったり、遅ければ4~5日たってからきました。ですので、高温期14日に飲み終わるとすると、高温期17日目~20日目くらいでしょうか。その際、基礎体温は下がらず高温のまま生理になり、生理が来て3日ほどたつと下がり始めました。ですので、基礎体温だけでは判断できないと思います。

ですが、妊娠初期症状がなくても妊娠していることはありえますよ^^
妊娠されてるといいですね。

Qデスパレートな妻たちのスーザン・メイヤー

スーザン見てるといらいらして仕方ないのですが、私だけでしょうか?
いらいらする部分は、

・あっちにふらふら、こっちにふらふら感情で動いて理性と立場を考えない。あれでも母親?
・甘い、考えが浅い、世間知らず
・その癖被害者面して泣き喚いて「だってだってなんだもん!」
・泣いてる顔や困った顔を見ているだけでもいらいらする
・何でもかんでも自分中心に考える。それを正当化して自分は常に正しいと思い込んでいる。
・声優の声にもいらいらする

今シーズン2の、スーザンが家を燃やされたところを見たのですが、
自業自得以外のなにものでもないと思う。
ストーリーが面白いので最後まで見たいのですが、いらついて仕方ありません。これって私だけですか?
ちなみにブリーは最初は嫌いでしたが子供たちの問題や、彼女の性質を考えると彼女自身も病んでいて苦しんでいると理解できるので、今では応援してます。

Aベストアンサー

>声優の声にもいらいらする
ということは吹き替えでみてらっしゃるのかな?
スーザンのキャラが、娘のほうがしっかりしていておっちょこちょいな恋多き女性という設定なので仕方がないと思いますが、字幕で見られるとそのイライラも軽減されると思いますよ。

わたしは最初から字幕でしたのでNHKの吹き替えを見たときはあまりのキャラと声の違いに驚きました。

ぜひ試してください。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Q「デスパレートな妻たち」6のエディ役

先週金曜に放送された、「デスパレートな妻たち」シーズン6の第20話にメインで出ていた、エディ役の俳優さんについてご存知の方、教えてください。

演技が凄かったので、他の出演作品も見てみたくなったのですが、エンドロールにも公式HPにも名前が見当たりませんでした。

Aベストアンサー

エディ・オーロフスキー役でしたら
Josh Zuckerman (ジョシュ・ザッカーマン) さん、です。
http://akas.imdb.com/name/nm0958430/
◆出演作
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=506432

参考URL:http://akas.imdb.com/title/tt1622711/fullcredits#cast

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む


人気Q&Aランキング