『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アメリカンドラマが好きで、よく観ています。

最近、今更ですが、「デスパレートな妻たち」を見始めました。
現在、【シーズン2の12話目】まで観ました。
周りでデスパを観てる人がいないのでここで質問させてください!

このドラマ、すごく面白い反面、毎回主要人物にイライラしてしまいます。

なんか、結構みんな自分勝手じゃないですか?
自分が悪くても結局誰かのせいにしてしまったり、
自分さえ良ければ姑息な手も使うし他の人はどうなってもいい
という考え方のような気がします。
お国柄なのでしょうか。

今まではスーザンがどうにもこうにも大嫌いだったのですが、
シーズン2に入り、スーザンはもちろん、リネットが大嫌いになってしまいました。

シーズン1の時から、ちょいちょい、思ってはいましたが、
彼女のうざいほどの完ぺき主義者っぷりとか嫉妬深いところとか
人にはズバズバ言うのに、言い返されたらすぐ凹むし、

気になったら絶対に追求しないと気がすまない部分とか(それで誰かが悲しんだとしても)
自分の生活の平穏のために誰かを犠牲にして、さらに何かあったらそこを責めたりするとことか
もうイライラそして結局、リネットの思い通りに事が運ぶのもイライラに拍車を掛けます。

でも、某掲示板や、ブログなどと見ていても、スーザン嫌いの人は多いですが
リネットはむしろ好かれているような気がして、びっくりしています。

シーズン3以降、良いエピソードが出てくるのでしょうか・・・?
今のところ嫌いになる一方です。

皆さんはリネットが好きですか?嫌いですか?
彼女をどう思いますか?

ちなみに、私はギャビー、ブリー、ジュリー、イーディーが好きです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

「デス妻」はまってしまいますよね!
私はBSで最後のシリーズまでもう見てしまったので(;;)
さみしいです・・・

私もスーザンにイライラしてしょうがなかったです。
自分の思いのままに突っ走り、後でごめんなさいってパターンが多かったような。。
でも、そう思っちゃったんだからしょうがないのーって感じで。
やっぱり、最後まで好きになれませんでした・・・
おっしゃる通り、みんなほんとに自分の思いを無理やりにでも通してしまうので、すごいなあと
思ってました。
やっぱりお国柄なのでしょうか・・・

リネットも結局自分が全て仕切りたいという感じですよね。
確かに彼女ににいらついたことたくさんありました。
結局、最後まで見て・・・結果ブリーが一番好きです。
信念を曲げないところが凄いなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

わ~!!
ご回答いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!!

そうなんですよ。
面白くてハマってる一方、イライラもしちゃって・・・笑

スーザンとかリネットとか、
悪い言い方ですが「痛い目に合えばいい」って思うし
実際痛い目にあっていると、ちょっと胸がスっとします。

>自分の思いのままに突っ走り、後でごめんなさい
スーザンはほんとそんな感じですよね・・・。
ジュリーが止めても聞きゃあしないし・・・・。
結局、言わんこっちゃ無い、な状態になって、、の繰り返し。
でも、そんなスーザンに惚れる男も後を絶たず、
なんで?とイライラ(笑)

リネットは、、白黒はっきりつけたがるにもほどがある、
って感じですね・・・。

双子ちゃんの学校で虱疑惑エピソードの回とか
グラマラスなベビーシッターさんが来た回とか、
有無を言わさずブリーに子供を預けといて、
ブリーが子供を叩いたとか、居眠りで子供から目を離した
ことを責めるとことか本当にむかつきます(笑)

私もブリー好きです!!
ジョージと恋愛はじめたときは驚きましたが・・・笑

レックスが、最後に残したメモを見て怒り狂ってたブリーの
表情が何度みても笑っちゃいます。最高!