アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子宮外妊娠から卵菅を切除、片方は塞がってると診断を受け体外受精で第一子を授かりました。それから、4年後第二子も体外受精にて今年8月出産しました。
私達は第一子出産後も普通に性交渉しても子供は授かることはなく過ごしてきましたが、先月あまりの体調の悪さに病院 へ行ったところ陽性妊娠してました。
あまりの驚きに気持ちもついていきませんでした。また、無計画の妊娠の為産むべきなのかも考えさせられました。予定日は、7月です。
そして、年間に二人も出産とのことで周囲も驚くと思います。まだ報告も出来ずおります。
3人目の年子、年間に二人も出産、周囲の方も無計画な人だと思うだろーなどと思いどうも喜べない自分もいます。
まさか、自分が自然妊娠するなんて!まさか、3人目を妊娠するなんて!信じられないことばかりです。
現在育児休暇中の職場は止めなくてはと思います。職場、ママ友、発表するのも緊張しちゃいます。
3人目年子の出産なと少しでも同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

1年に2度の出産とはいえ年度を跨ぎますから、きょうだいが同学年になる訳でもないので、年子と聞いても『へ~』くらいなものです。



自然妊娠した奇跡に感謝しましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね~
所詮、ひとんち。大変だろーが直ぐに妊娠したろーが。へーですよね。
私も逆の立場だったらへーですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 09:20

妊娠おめでとうございます!


自然妊娠、素晴らしいじゃないですか。
私はまだ1人ですが、妊娠て本当に奇跡だと思うんです。
あなたを選んできてくれた赤ちゃんなんです。
前向きに考えてあげてください。
小さな命、周りに「計画性がない…」なんて言われても、それは赤ちゃんの責任ではありません。
あなたが気にする周りからの評価ですよね?たったそれだけのことで悩むなんて赤ちゃんが可哀想ですよ。
もちろん、年子は大変だとか、金銭的な余裕がない…なども考えるかもしれませんが…
こんな風に思われたら嫌だな…なんて落ち込まないでください(^_^)
赤ちゃんはあなたのお腹の中で、あなたに会うために生きようとしているのでは?
自然妊娠できた!と幸せな気持ちになってお腹の赤ちゃんと過ごしてほしいです。

と、1回しか妊娠したことのない私がこんなこと言っても説得力ないですね(>_<)
ごめんなさい。年子を持つお母様方の気持ちはわかりませんが、
夫婦で自然妊娠して、周りに祝福されないなんて、そんなことないと思ったので、コメントさせていただきました(^_^)
図々しくってごめんなさい。
質問者様が心穏やかに、過ごせますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。周りのことばかり気にして。自分のことなのに!!
産婦人科の医師にも奇跡よ!貴方のところにどうしてもうまれてきたかったのよ!と言われました。
まさか!自分が!!と気持ちがついていかないだけでした。
したの子も動きだし出産ということで、大変だとは思いますが授からないと言われていた私に授かった命大切にしたいと思います。
温かいメッセージありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 09:27

おめでとうございます。


気にしすぎと思います。
私は3人兄弟で3人年子です。
私には6人の子供がいます。
半分は無計画です。
6人とも違う良さがあります。

私は6人産んでくれた妻に深く感謝しています。
将来子供が妻を助けてくれると信じています。

子は鎹、そう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安もありだったんですけど、好きな旦那さんとの間に出来た大事な子供。
生んで良かった、子供もいずれ産んでくれて良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!