あなたの習慣について教えてください!!

シルバーアクセサリを、市販の「シルバークリーナー」と言う溶液に漬けてメンテナンスしてます。

先日、ちょっとくすみが酷かったので、うっかり溶液に漬けたまま外出してしまいました。その結果、白っぽく変色してしまいました。
勿論、説明書には長時間漬けない事と書かれているので、こちらの完全なミスですが、この白っぽく変色したアクセサリを、以前の様に光沢のあるシルバーに戻す方法を教えて下さい。

因みに、クリーナー溶液の主成分には、酸化チオ尿素と書かれています。

A 回答 (4件)

#2です

液体が金属をスカスカにさせてしまっていることです
業界用語で食っているといいます

実は会社の同僚でブレスレットを業務用のシルバー洗浄剤の中にいれて一晩おいたら
忘れてしまって翌朝になったらスカスカの骨粗鬆症の骨みたいになっていました
フランスパンの切った断面のようでしたよ

こうなると金属として組織が壊れていますので
手が付けられなくなります
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
再度の回答、ありがとうございます。

非常に良くわかりました。自分のは「フランスパンの切った断面」の感じには全くなっておらず、白っぽくなっているだけですが、恐らく顕微鏡か何かで見ると「食っている」状況なのでしょう。

すっきりしました。これで諦める事が出来ます。

歯ブラシに練り歯磨きを使用し擦ってみてください、駄目でしたら専門家に頼むしかないですね!

ちなみに自分は金属製品を溶液で磨く事はしません、練り物の磨き剤は在りますが、練り歯磨きが一番安全です、手数は掛かりますが大切な物は手数を掛けると宜しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次回からはそうしたいと思います。

こんにちは

それは食ってしまっている状態ですので
治らないです
プロでも出来ないです
    • 0
この回答へのお礼

宜しければ、「食ってしまっている」と言うのはどういう状況なのか教えて下さい。溶液が浸食していると言うことでしょうか?

残念ですが戻す方法はありません、

• 0
この回答へのお礼