マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

5月に初めてバンコク旅行に行きます。
最近趣味で手芸にはまっているので、生地やビーズなどの(製品ではなく)材料をいろいろ買えたらなぁと思っているのですが、そういった手芸用品のお店はありますか?また、そんなお店を案内しているようなサイトやガイド本などありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バンコクを初めて訪れる人に、比較的わかりやすく/入りやすい店を紹介するなら、


 ・NARAYANA PHAND Pavillion
は、いかがでしょうか?

場所は、WTC(ワールドトレードセンター)の向かい側(道向こう)で、1本かかっている歩道橋を渡って左に降り、数十m歩いたところにある大きなショッピングセンターです。といっても、洗練されてない薄暗い店ですが...。以前ならガイドブックにも載っていたようですが、最新の本では確認していません。

ここの地下に下りると、生地や金具類・宝石などを扱った店が所狭しと並んでいます。一般的なお土産の類も有ります。日本で見かけるサイズのビーズは解りませんが、ある程度のものは見つかると思います。
近くのデパートなどに寄った際に、ちょっと覗いてみると良いでしょう。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京でも日暮里や浅草の問屋街が好きな私にはとても魅力を感じてしまいます。場所もわかりやすそうですし、これから地図を見てホテルからの行きかたを調べてみます。
丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。
旅行が楽しみになってきました!

お礼日時:2004/04/23 09:38

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの裏のほうの工芸品コーナーに行くと本物の手作りビーズ、たー恋す、銀のアクセサリー部品など多数。

品質の良いもので、ヨーロッパ、アメリカのクラフト系アクセサリーデザイナーなどが良く会に来ています。完成品はしない高級ホテルなどで見ることが出来ます。
同様のものは実はカオサンどおりにもいくつか店がある。平日もあいているので便利。
安いアクセサリー部品などはヤワラー通りの裏通りかサンペン通りで。このエリアはまた布関係の問屋も多く、布も変えますが安物のポリエステルなどのものでクラフト向けにはどうかわかりません。
布のほうもチャトゥチャックにシルク、コットンともに豊富。私は人形を作っている母にここでシルクのいろいろな柄の布を少しずつ購入して喜ばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな場所を教えていただいてありがとうございます。さっそく地図で場所をチェックします。
シルクなんて日本ではなかなか手をだせないですが、小物用にいろいろ買ってみたいな。。。

お礼日時:2004/04/23 16:48

こんにちは。


手芸用品の店、バンコクの数多く有る市場に
売られていますが、店数が少なく探すのが
困難と思われますがサムペーンレーン市場に
行けば有ると思います。
場所はバンコク中華街の南側になります。
近隣にサパーンレック市場が有り、ここでも
手芸・生地等が安く販売されています。
どちらも迷路ですので迷子に注意!
この二つの市場を時間を掛けて探せば
お気に入りの材料が購入出来るでしょう。

参考URL:http://www.banbanban.com/ichiba/ichiba.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。市場の中ってわかりにくそうで少し心配ではありますが。。。
時間的には少し余裕もありますのでゆっくりのんびり探してみます。サイトも参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/22 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ バンコクでアンティークビーズを買いたい

タイ バンコクへ旅行するのですがその際にアンティークビーズ(ホワイトハーツ)を購入したいです。
バンコクには数回行ってるのですがアクセサリーに興味を持っていなかった為知識が有りません。
今回バンコク行きが決まってやりたい事を調べている中でアンティークビーズを知ったのですが詳しく売っている場所などがいまいち分かりません。
あくまでも自分の物だけなのでバイヤーさんの様に大量には購入しません。
おすすめの場所やお店を教えて頂けないでしょうか。またビーズを用いてアクセサリーを作る時に使う紐や金具などはビーズと一緒に売っているものでしょうか。
詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答がつかないようなので詳しくないんですが、ヒントを。
タナオ通りという道があります。安宿街で有名なカオサン通りに
東側で交差する南北の通りです。ここは銀細工の店が多いことで
有名なんですが、その銀細工店でビーズも扱っています。
ここの銀細工店を誘致したショッピングセンターがパラディウムです。
http://www.palladiumworld.com/home/
ここの地下1階に銀細工店が集まっていてここでもやはりビーズを
扱っています。
パラディウムはプラトゥーナム交差点、伊勢丹の近くです。


人気Q&Aランキング