プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業し、就職活動をしていて、なかなか就職が決まらず、もう死にたいな、、と思ったことはありませんか?

A 回答 (2件)

あります。

今から数年前の30代後半。次決めずに、嫌気がさして辞めた後、幾つか内定に近いところまで行きましたが、納得行かずお断りしているうちに2年の無職。辞める直前はウツっぽくもなっていたと思います。実家アパート暮らしでして、親は理解示さず、顔を合わせることもせずでした。自殺したくても勇気がなく、自殺した時にかかる諸経費を心配したりとかで、ずるずる生きてた。
 ただ、それなりに転職活動を楽しんでいたような気がします。かなり自由な暮らしでしたし。ですが一方で決まらないのですから、本当に自己嫌悪に陥ってました。
 ある時方向性変えて探したら、あっという間に決まりました。それが今の会社。
 時勢と運と考え方の変更が関係しているのかなあです。
 後から考えて、その時にバイトでもいいので、希望職に就いた時に活かせる事を見につけて置けばよかったとは後悔してます。バイトしなくても蓄えはあった(でも、決まる寸前は、底が見えてました)ので、もっと先を見据えた活動をしておけばと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

普通にあります。

ハローワーク通い、通って紹介してもらい、面接受けて、また落ちる。それを繰り返した事がありました。
なんだか、死にたい気持ちになったのをよく覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。