プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの女性にクリスマスにプレゼントするなら、どちらが良いでしょうか?
甘いお菓子かハンドクリームです。
その人はバイトが手が荒れる仕事で、甘いものが好きです。 

A 回答 (4件)

個人的には、すごく気遣いが感じられるので、ハンドクリームが嬉しいかも。

手が荒れる仕事って知ってるわけですしね。
香りなどは独特な物ではなく、無香料で誰でも使えそうなものが無難でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お菓子の方を推しておきます。

ハンドクリームは、よっぽどそこのブランドのファンとか、高級なものとかならいいかなと思いますが…クリスマスよりは、普段何気なくぽんっともらった方が好印象かも。
クリスマスプレゼントということで、開封して中身を見てわあっと嬉しくなるのはお菓子かな~と。
あと単純に、ハンドクリームとお菓子だと、その人にとっての必需品度はハンドクリームの方が上ですよね。でもお菓子は自分で買うにしても、そう贅沢なのは買わないでしょう。
だから誰かから、ちょっと見た目が華やかなお菓子とかもらうと嬉しいかもしれません。
プレゼントって、自分用なら買わないかな~でもちょっと欲しいんだよね、みたいな物をもらえるとすごく嬉しいですよ。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

ハンドクリームについては、「自分が使ってみて良かったので、あなたに合うかは分かりませんが、試しに使ってみてください。

ぐらいまでの気遣いがあれば良いと思いますが、それが無いなら難しいと思います。
    • 0

片思いとあったので、女性がまだどういう風に貴方の事を思っているか分から無い内は、形に残らない物がいいので、お菓子がいいかと思います。

ハンドクリームって、相性があるので、その人の手荒れに合うかどうかって言うのもあるし、香りなども好みの物かどうかって言うのもあるので、きちんと相手の好みや使いたい物が分かる場合に限っては、ハンドクリームの方が喜んでもらえると思います。

あと、ハンドクリームをもしあげる際なんですが、男性から手が荒れているのが気になっていたからとか言われると、女性からしたら恥ずかしいって思う人も多いと思います。綺麗な手の方が女性らしくて男性に好かれると思う女性も多いので、荒れている事よりも、いつもお仕事頑張っているね!って感じで、お仕事を頑張っている事を褒めてあげつつだと喜んでもらえると思いますよ。
    • 0