アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。急で申し訳ございません。
ご存じの方、教えていただけると助かります。

実は本日(2013年12月10日)の夜に祖父母と幼い子供2人をディズニーランドまで私が迎えに行くことになりました。
私自身TDLまで遊びに行くときは車で行きますので、何度か駐車場には入場したことはあります。
が、人を迎えに行ったことがないので、どこに車をつけるのが一番良いのかよくわかりません。
一応、「舞浜駅あたりで」といったのですが、もしそれよりもお互いに解りやすく、乗せやすい(乗りやすい)場所などご存じの方、ご教示いただけないでしょうか。
一応、駐車場へ入場することが一番近くて良いということだとは思いますが、できればお金のかからない方が望ましいです。

予定としてはパレード終了後を目標に、埼玉方面より行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パーキングは送迎でと言うと無料で10分停められますよ。


エントランスで時間が書かれた赤い紙をワイパーに挟んでもらって指示通り進むと送迎用です。
時間はそんなに厳密ではないですが、ドライバーが車に居れば多少過ぎても問題ないです。
(キャストはいますので、あんまり長くいると注意されますが)
花火前でしたら駐車場を出るのもそんなに混まないと思います。

舞浜駅はメインの南口はバスとタクシーしか入れません。
たまに一般車も停まっていますがあれはダメです。
一般の送迎は北口になりますが、停める場所はありませんのでせいぜい5分程度がいいとこだと思います。
(送迎できるところに3台分ぐらいしか停められませんので、ずっと停止は気まずいです。)

もし早く着きすぎたら近くに駐車場付きのコンビニとかもありますので、そういうところで時間をつぶすのもありかなと思います。
イクスピアリはアネックスなら1時間無料、イクスピアリカードがあればどのパーキングでも2時間無料。アネックスなら合計3時間無料です。
買い物で割引もあります。詳しくはイクスピアリのHPへ。

この回答への補足

昨日予定通りTDLへ迎えに出向きました。
先にclarice1さんの教えていただいた、イクスピアリに行き、ちゃっかり自分たちが見物、
買い物をしてから連絡をとりあい、「TDLお迎え10分間駐車場」へ入り無事に帰宅することができました。

本当にありがとうございました!

他お二人にいただいた、ご回答もとても助かりました。
心よりお礼申し上げます。

補足日時:2013/12/11 12:48
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
送迎で駐車場に無料入場出来ることは全く知りませんでした。
思っていたほど舞浜駅は迎えには適さないようですね。
イクスピアリの事も教えて頂き感謝いたします。早速チェックいたしますね。
今夜の事ですし、行けば何とかなるかなと思っていたのですが、やはり皆様へお聞きして良かったです。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/10 10:57

何度か子供たちをTDRに迎えに行ったことがあります。



#1さんの言うとおり、駐車場に「送迎」で行くのが一番確実です。

どちらも入場から10分無料で利用でき、専用の送迎区画に案内され、駐車して乗せる方法になります。

ランドの区画はディズニーランドホテルの横(駅の横)の平面駐車場のうち、一番ゲートに近い場所です。

シーのほうはメインエントランス(地球儀のあるところ)からシーの入口を背にするように右にいき、大型バスの駐車場の端っこに併設されています。くれぐれも立体駐車場には行かないようにしてください(車は係員の誘導があるので間違えませんが、お子さんと保護者の方がちゃんと来れるかどうかです)

どちらもエントランスに近く非常に便利ですし、無料なのがよいです。ただ10分しか使えませんので、連絡を取り合い、お子さん達がエントランスを出た後ぐらいに到着するほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答くださり心より感謝いたします。
phj様は何度かお子様をお迎えに行かれたのですね。実際に行かれた方のご回答は大変ためになります。ありがとうございます。
私が今夜迎えに行くのはランドの方になります。
送迎専用区画があるのですね。。。10分とは少々タイトで心配ですが、事前にコンビニあたりで待機して連絡をとりあい、ゲートを出たところで祖父母から連絡を貰う形だと大丈夫でしょうか。。。
非常に具体的なアドバイスをいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/10 11:40

そうですね。

お互いカンタンなのは舞浜駅でしょうけれど、同じことを考えてる人が多そうな気もします。
道も混んでそうですし。

もし可能ならちょっとだけ頑張ってもらって1駅乗車して、
新浦安駅か葛西臨海公園駅に来てもらった方がスムーズかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざご回答いただき、心より感謝いたします。
確かに一駅ずれて貰うと拾う方としては楽ですし、混雑もないでしょうね。
駐車場も閉園前の混雑のなかに入っていくのは出てくるのが大変そうですし。。。
向こうで連絡をとり、元気そうなら一駅乗車するように言ってみようかと思います。

お礼日時:2013/12/10 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!