アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜に2年8ヶ月付き合った
彼女と別れてしまいました。

元々土曜に彼女は
別れる前提で会うと決めていました。

その日は手繋いで買い物して
お互 いストラップがボロボロになってたので何か新しいの買おうってなり
ディズニーストアに行き
自分がペアがいいと言ったら
イヤだとも言わず
いいよと言われたので
自分が買い2人とも付けました。

夜は2人で飲みに行き
飲み屋でも少しですが
くっついたりキスしたりしました。

自分は別れないことになるのかなと
期待してたのですが
飲みながら話し合ってるとき彼女に

「大切にされてることも
好きでいてくれることも嬉しいし
あたしも○○くんのこと大切だよ。
でも、あたしはほんとに大切に出来てるのか自信ないし、数ヶ月前からちゃんと好きなのかよくわからない。お互いの為にならないし傷付けたくないから別れよう。別れてもすぐ誰かと付き合ったりしないし、しばらくはひとりでゆっくりするよ」
と言われました。

自分は待ってるからとか
がんばるからと言ったのですが
もう無理かなとか
あたしの気持ちの問題だから
がんばらなくていいよと
言われてしまいました。



土曜から連絡はしてないのですが
やっぱり自分はその子のことが
好きで大切で出来るならもう一度やり直したいです!


いろんな意見、アドバイスを聞かせてください。
お願いします!

A 回答 (5件)

二人にとっての冷却期間を定め、「3か月後に会って、その時の感触で復縁を考慮してほしい」と伝えてはいかがでしょうか?



冷却期間を置くと、付き合っていた頃に溜まった嫌な感情がマシにもなるし、反面いい所が見えてきます。
大事にしてくれていた恋人の思いに感謝できたり、自分の至らなさ、ふがいなさを反省したり。
また、その間今までできなかったことを存分すればいいと思います。
男女交えた他の友人と遊ぶとか、趣味に没頭するとか、、楽しく生きていた方が次に(元)恋人に会う時も良い表情で会えます、当然周りにも良縁が増えてきます。

今は辛い時と思いますが、ポジティブに捉えて動けば大抵そう動くもんですから。
どんな辛い冬でも、いつか必ず春が来て綺麗な桜が咲きますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

残念ながら、女性からこう切りだされると



戻らないことのほうが多いですね

自分からは絶対に連絡を取らないことにより

彼女の中にふっと貴方の記憶が蘇ってくることもあるかもしれません

自分の仕事などを頑張り、男を磨いていれば

新しい素敵な彼女が来る可能性が高いです。
    • good
    • 2

昔、一緒に働いていた男の先輩が言っていました。



恋愛は、どちらかが別れたと思った時点で、すでに終わっていると。
だから、やり直すも何もない。と。
    • good
    • 13

去る者は追わず。



しつこいと醜く見えるだけですよ。
    • good
    • 1

>土曜から連絡はしてないのですが



それでよいと思います!
こういう時期の女性は、追いかけられると逃げちゃいますから。

本気で復縁したいんでしたら、少し長期計画ですよね。

「あなたの幸せを誰よりも願っているから、今は距離をとるね」
ぐらいのメールを送ったらしばらく放っておきませんか?


今までの会う頻度、メール頻度にもよりますが
彼女が本当に他に好きな人がいない限り、

今まで当然のようにそこにあったものがなくなったら喪失感があると思うんです。

2~3か月放っておいて、記念日なんかに
「元気?僕は元気だよ」的な短いメールを送るのはどうでしょう。


質問者さんからしつこく迫るのはマイナスでしょう…。

キスを拒まないで別れられたんだから、
まだ望みを捨てないで!

未練がましくない、かっこいい男で待ってれば
彼女さんから連絡が来ると思うのです…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています