アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneアプリ開発初心者です。

根本的なことだと思います。
アプリリリース後に、コンテンツの追加というのはどうするのでしょうか?

Wordpressであれば、投稿する場所があって、それに投稿すれば更新されます。
アプリの場合、コンテンツを追加する場合、ブログみたいに記事編集場所があるのか、それとも、コードに書きこんでいくのか。
それとも、他に方法があるのか。

アプリのアップデートじゃない部分での更新です。
初心者すぎる質問だと思いますが、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

アプリのつくり・追加するコンテンツの内容・コンテンツ追加の頻度によります。




アプリ内の「本日のスタッフおすすめ写真」の写真を毎日変えたい、とかなら、
外部サーバにおすすめ写真を置いておき、
 スタッフ → 外部サーバに置いてある写真を毎日差し替える
 アプリ  → 外部サーバから取ってきた写真を表示する
という仕組みにするのが楽です。

ただし、WordPressのように「投稿するための場所」はありませんので、
これは別途用意する必要があります。
(毎日スタッフがFTPとかで手動で更新するのでもいいですし、
スタッフのために写真差し替え用のアプリケーションを作ってもいいでしょう)


コードを直接書き換える方法にすると、
コンテンツ追加のたびにアプリのアップデートを行うことになります。
従って、頻繁にコンテンツ追加を行う場合には向きませんが、
外部サーバを用意しなくていいため、管理は楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!