プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねる
http://find.2ch.net/?STR=%90%EA%8B%C6%8E%E5%95w& …
やヤフコメ等を見てても

専業主婦うざい、邪魔そのような書き込みにあふれています。
専業主婦の溜まり場と言われる発言小町は大手IT会社社長が
2ちゃんねる以下の存在だと発言しました。
嫌われまくり(笑)
2ちゃんねる利用者も好きじゃないけど
専業主婦はもっと大嫌い
大嫌いな奴等が大嫌いな奴を批判する
対岸の火事だけどそれもありだな
仙谷も専業主婦は病気だ発言したし

煩いし、邪魔になるし、税金おさめられない身分のくせに偉そうだし

ニートでも年金や保険は自腹なのに
それすらも自営業を営む世帯以外の専業主婦は払わず
他人が負担。

にも関わらず年金は旦那が払ってるとか
年収に換算すると1200万とか
働いた方が楽とか

うざすぎ

「専業主婦ってしてて恥ずかしくないのでしょ」の質問画像

A 回答 (9件)

ニートの年金は親が払ってるか誰も払ってないかだな。


収入ないのにどうやって払うの?
考えたら分かるだろ。

羨ましいを通り越して妬まれる職業ってあるよな。
専業主婦とか公務員とか。
人を妬むのって恥ずかしくないのかね~。
    • good
    • 0

2ちゃんねるを真に受けて恥ずかしくないのでしょうか?

    • good
    • 0

人の意見ばかりですね。


ご自身の意見は無いんですね。
自分で物事を考えれない人は誰にも何も言う資格なし。
    • good
    • 0

2ちゃんねるなんて、持ち込まないで下さい。



人格を疑います。
    • good
    • 0

それをここで堂々と書き込みしているあなたが恥ずかしい。


しかもわざわざ添付つき。。。
それに結構いい大人20前半の世間を知らないような人が言うにはわかりますが、たぶん28歳くらいですよね?
それに社会に出てる。その会社辞めてなければ。

いいお年ですがあなたはご結婚されてますか?
ご結婚されてたら妻が専業主婦でなくてもある程度の家事の大変さはわかると思うのですが、それがわからないとなるとされてないのかな?と思います。
自分が逆の立場である意味他人に尽くすというのは大変ですよ。
悪い言い方えおしたらお世話ですから。

家事は自由な時間にできるとか多少手を抜いても…とか色々言われてますが、あなただったら全部家事できますか?

確かに働いていた方が楽ですよ。
自分で稼いだお金を自分で使え、自分はそんな食べたくなくても朝、夜のご飯支度、面倒なお弁当や旦那のパンツや臭い靴下の洗濯ちこちこぼすトイレを磨かなくていいですからね。
自分だけだったらさぞ楽でしょうね。・・・と思う時はあります。

あなたが専業主婦にならない人とご結婚されたら(されてたら)その妻は外でも働き、家事もこなして断然あなたより格上になるので頭上がらないでしょうね。

子供を産む時には勿論仕事できないし、そのように主婦はお気楽だと考えているようでは結婚も無理でしょうね。
結婚されてたら失礼しました。
    • good
    • 0

 あなたは全部ひとの受け売りなんですね。

残念なヒトです。世が男は狩り(仕事)、女は子育てしたほうがうまくいっていたのはわかりきっていることです。今の世は個人主義なので、共働きでも離婚だらけで彼を連れ込みエッチのために子供は外に出され迷惑しています。
 お一人様も、40代の自然死がマンションの床を腐らせる問題となっているのが本日でていました。受け売ってくださいな。
    • good
    • 0

そんなおバカの尻馬に乗って


こんな恥ずかしい投稿をするほうが
よっぽど・・・・・ぷっ

ところでお前のかーちゃんも専業主婦か?
    • good
    • 0

#1さんに同意見



うざいのは専業主婦ではなく、公の場にこの様な投稿をするあなたですよ

この回答への補足

専業主婦がいないとかなり社会保障の歳出がへるらしいよ。

補足日時:2013/12/11 14:59
    • good
    • 0

そういう質問者さんは職業は?


常勤?パート?学生さん?ニート?

私は男だけど、奥さん(つまり専業主婦)が家の事や子供の事をしてくれるから、男は安心して外で仕事ができるんだけど。。。
お金の事とか、そういう目に見えるものだけじゃなくってさ。


うざいのは、家の事を何にもしないでネットばかりしているような主婦って事じゃないの?!
あ、別にリンク先は見てません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!