プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1からずっと思っていた素朴な疑問なんですが
地球の周りを地球よりちょっと大きい輪で囲み、それを世界中の人が等間隔で持ち
「せーのっ」で離すとどうなりますか?

その輪は絶対に折れないということでお願いします。
離した瞬間浮きますかね?
どうでもいいけどなんか気になる素朴な疑問…
教えてください。

A 回答 (2件)

これは物理の問題ですね、物理のカテゴリーに投稿すると


優れた回答がつくかもしれないので、そちらに投稿しなおす
事をお勧めします。
    • good
    • 0

「答は存在しない」とおもわれます。

「絶対に折れない物質」が存在しないためです。

手を離した瞬間に、ちきゅうの中心方向に非常に強い力で引っ張られます。当然、その引力(=重力)に耐え切れず、物質は折れます。「それでも絶対に折れない物質」が存在しないため、現実では ありえない状態になります。おそらく、コンピュータでシミュレーションすれば「エラー」と表示されるだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!