これからの季節に親子でハイキング! >>

昨年もはがきデザインキットで年賀状を作成しました。
昨年はフォント選択の所に「パソコン内のフォント」とあって、行書にできたのですが、
今年のは「AR明朝体U」と「AR楷書体M」しか選べません。
そういう仕様になったのか、それとも不具合なのか、他にフォントの選び方があるのか、
分かる方よろしくお願いします。
ちなみに、一度インストールしなおしてみましたが変わりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年と同じです。

勘違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年は宛名を行書で印刷しました。
今年は・・昨年と同じなら、行書に換える方法を忘れてしまって分かりません;;
はがき作家をインストールし無事に宛名印刷を終えました。

お礼日時:2013/12/25 21:02

はがきデザインキット2014のフォント選択の所に「ベーシックフォント(推奨)」「パソコン内のフォント」の選択が有りますが、最初に起動した時はベーシックフォントが選択されているのでパソコン内フォントの方の先頭の○内をクリックして選択する事で、パソコンに既に入っている色々なフォントが選べると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏面はその選択が有りフォントが選べるようになるのですが・・
裏面でパソコン内のフォントを設定しても、宛名面に行くとフォントは変わっていません。
宛名面のフォント選択画面では、質問に書いた二択しか選ぶ事ができなくて・・
昨年は宛名面のフォント選択画面にも「パソコン内のフォント」っていうのがあったと思うのですが;;

お礼日時:2013/12/11 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宛名フォントに適した書体

宛名印刷に適した書体
毎度届く年賀状の宛名書体は、年賀ソフトに入っているフォントを使うので味気がないです。
たとえば、楷書体といってもたくさん種類がある。
母体のフォントが同じでも名前が違っていることもあり、通にならないと見分けがつきにくい。
気に入った書体がほしいと思い値段を見ると○万円!驚きます。
明朝体を基にした行書フオントは、筆○○の流麗書体によく似ていると思ったら大分違う。
宛名書きにどんな書体を使われているでしょうか。

Aベストアンサー

>宛名書きにどんな書体を使われているでしょうか
Windows標準で十分ですが。
年一回のことに気を使いたくないので。


人気Q&Aランキング