アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。
しゃぶしゃぶを、彼に食べさせようと思っています。
そこで、こんなものも、しゃぶしゃぶしたら美味しいよという、具材をおしえてください。
一応、子牛、豚、ながねぎ、ヒラタケ、マロニー、白菜は、用意する予定です。

A 回答 (3件)

しゃぶしゃぶの基本はさっと熱が通るために肉などを薄切りにすることにありますから、いろいろなものを薄切りにして食べるとおいしいし、彼と二人で「じゃあこれは?」なんて実験しながら食べれるのが楽しいと思いますよ。



求めるものは、うまみ、歯ごたえ、が重点を置くことになりますから、変わり具材料で、「煮込む」のではなく「しゃぶしゃぶする」ことを考えると以下のようなものを薄切りにして試せます。一口に薄切りと言っても、材料によって、熱の伝わり方が違いますので、それを考えて厚さを調整して切ります。

魚の刺身
エリンギ
チーズ
かまぼこ
かぼちゃやズッキーニ
わかめ
食パン(フォンデュの感覚で)
ソーセージ
ハム


海外ですと、鍋フォンデュの材料なら薄切りでなんでもしゃぶしゃぶの変わり種になりますね。

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、千切り野菜のしゃぶしゃぶレシピを見つけました。
肉と一緒に食べれるので良いですよね。
チーズをしゃぶしゃぶするなんて。。。びっくりです。
ワカメはおいしそうですね。

お礼日時:2013/12/11 20:10

牛肉と豚肉を一緒にいれるんですか?



ウチでは豚肉と鶏肉(もも肉)を入れます。

美味しいのは
豆腐
しいたけ
えのき
ニラ団子
です。

あなたの質問を見てたら
しゃぶしゃぶが食べたくなってきました。

お互い美味しいしゃぶしゃぶを食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仔牛肉と豚両方作ろうと思っています。
エノキは、最近こちらでも手に入るので是非入れたいと思います。
美味しそうですね。

お礼日時:2013/12/11 20:08

 トッポギ


 レタス
 つくね
 ニラ
 セリ
 春菊
 

 豆乳でやると美味しいんだけど、トマトスープとか、韓国風の辛い感じでも美味しい。

 レタスは案外美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だし以外でしゃぶしゃぶするのは初耳でした。
今回は〆に雑炊にしたいのでだしで、次回検討します。
レタス、忘れてました。
絶対入れようと思ってました!

お礼日時:2013/12/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!