プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNのレンタルサーバー(ビジネスプラン)を借りている友人からPHPでシステムを作成したいとの相談を受けました。
PHPやデータベース(MySQL)は使用可能なのは把握しましたがPEARが使用可能なのかわかりません。
OCNのレンタルサーバーでPEARを利用している方、またはPEARを利用できるか、できないかでも何でも構いませんのでご教授いただけませんでしょうか。
どうか、皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>>OCNのレンタルサーバーでPEARを利用している方、またはPEARを利用できるか、できないかでも何でも構いませんのでご教授いただけませんでしょうか。

ざっとOCNのサイトを見た限りでは、PEARが使えるという記載は無いみたいですね。
一般的には、こういう場合「チェックしてみて、明示されてないものは使えない」と判断するほうがいいようです。
そして、そう判断したけど使えたならラッキーってことですね。

ちなみに、サクラのVPSなど、自分でインストールOSを選択するようなタイプの場合、自分で自由にソフトをインストールできますから使えます。
でも、自分でセキュリティソフト、メールサーバ、DNSなどするのが設定が大変ですけどね。
    • 0