プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドとiPhoneどちらを購入すべきか迷っています。
皆さんの感想をお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

パソコンでMACを使う人は、iPhoneがよいかと。


お仕着せである機能のママ使えますから。

パソコンでWindowsを使っている人は、Androidがむいているかと。特に日本語変換などで、自分の好きな環境に入れ替えている人は、iPhoneの選択肢はありません。

Androidは様々な機種があるけど、iPhoneと同価格帯とは言わないまでも、今年発売の高級機種と比べて、動作や使い勝手でiPhoneに劣るということはさすがにないかと。

Androidなら、日本製の各機種や、Googleで直接買えるNexus5をお勧めしておきますね。
特にNexus5の使い勝手の良さはiOSのヌメっと感に慣れた私には、反応の速さが気持ち悪いくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事、有難うございます。(^^♪
PCを使用している人はアンドロイドでOKですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/12 15:46

店頭で触れば一発でわかる事をいちいち聞かなきゃいけない程度の知能なら、iPhoneで十分。


iPhoneはグローバルらくらくホンですから、どんな阿呆でも機械音痴でもすぐ使えるように設計されてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事、有難うございます。
素人なら、iPhoneということで(^・^)
有難うございました。

お礼日時:2013/12/12 15:42

よくわからないならiphoneを買っておいた方が後悔しません。


直感的に操作できるようになっています。
シェアが段違いなので、アプリも、ケースなど付属品も多いのもメリットですね。


デメリットは、
・汎用性が無いこと
→ガラケーの延長というイメージです。androidならできるのに、iphoneだとできないことはたくさんあります。
 逆はほとんどありません(面倒でもandroidなら解決策が大抵ある)

・(物理的に)壊れやすいこと
→とにかくガラスが弱い。また、電源ボタンなどのボタン類が利かなくなるなどトラブルが多いようです
 あまりオシャレでない、ゴッツイケースを装着することである程度は防げますが

・万一機種変したくなっても選択肢がiphoneしかないこと
→データの引き継ぎなど、android端末同士ならほぼすべて引き継げますが、iphone→androidはいろいろ面倒です

・電池パックがはずせない
→これが最悪です。電池は劣化するのに交換ができません。事実上、一年も使用していると電池の持ちが非常に悪くなります。
 さらに、フリーズした際に電池を外して強制再起動もできないため、電池切れまで放置しないといけないという最悪の状況が出来上がります。




androidは、上記の逆という感じです。
バリバリ使いこなしていきたいという気持ちがあるならandroid
よくわからない。みんなと同じことができればいい、というならiphoneです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事、有難うございます。(^^♪
詳しい説明も分かりやすくて参考になりました。
今後とも、よろしくお願いします。(^_^.)

お礼日時:2013/12/12 15:41

両方持ってます。



適当にタッチしても,ねらったところをタッチできるのがiPhone。

どんなに正確にタッチしても,ねらったところの上や下がタッチされてしまうのがAndroid。

Androidはかなり昔のバージョンから使ってますが,万事この調子。

メジャーなソフトはどちらにも対応しているので,身近に聞けるヒトがどちらを使っているかで選べば良いのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事、有難うございます。(^^♪
いろいろの人から参考にさせて頂きます。
今後とも。よろしくお願いします。

お礼日時:2013/12/12 15:37

慣れればどちらでも同じです。



私はOSの比較よりも、赤外線通信やフェリカカード機能などが使えないiPhoneは致命的だと思ってます。
    • good
    • 3

私の周りには、AndroidからiPhoneに変えた方は失敗したと言ってる方が多いです。


なんか使いにくいって言ってます。やりたい事がAndroidだと出来るのにiPhoneは出来ない事が多いとか。40過ぎた主婦の方々が言っているので聞いてもはっきりわからないようですが。
お金が無くて修理に出せない言っている主婦も。最初に修理代を払って、月々の支払いの割引きで修理代が相殺されるからとか。携帯ショップで修理に出せないのも面倒とか。
iPhoneが良いと言ってる方も居ますけど、デザインが良いから と。

私の選択肢にiPhoneはありません。使ってて面白くない。自由を与えてもらってる気がしません。
一番大きいのは、戻るボタンが無い事です。使いにくい。
    • good
    • 6

使いやすさならiPhoneでしょうね。


基本的に与えられたものだけで満足出来るならiPhoneでいいと思いますよ。

ただし、ちょっとでも凝ったことをしようと思うと、とたんに何も出来なくなるのもiPhoneです。
まあ、今までガラケーを使っていたなら、それと近い感覚なので、戸惑うことも無いでしょうけど。
    • good
    • 4

AndroidからiPhone に変えて「やっぱiPhone のほうが全然いい」という発言をする人は多いですが、


iPhoneからAndroidに変えて「やっぱAndroid のほうが全然いい」という発言をする人は全くいません。

私は両方使った者として言いますが、 iPhone のほうが断然使いやすいです。

Androidを選ぶ理由としては
・USBディスクの代わりとしても使いたい。
・OSオタクとしてカスタマイズの楽しみ。
・エクセル、ワードなどPCの代わりに使ってUSBで転送したい。
・再起動するのが好き
・困難に耐える苦行がしたい
ぐらいしかありませんので。
    • good
    • 7

iPhoneはApple一社で販売しています。


搭載されているOSはどの機種で単一の物です。
(対応バージョンでの違いは有るけど)
アンドロイドは基本OSは同じですが、各メーカ独自
の変更を加えていますので、一旦購入すると他の
メーカに移行しない欠点が有ります。
(PCのソフト販売法と同じ)
長く使うならiPhoneが宜しいかと。

教えるにはiPhoneは楽です。
    • good
    • 4

マルウエアなど、ウイルス被害の可能性が低いってことで、セキュリティに詳しくない方ならiPhoneのほうが使い易いのではないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!