男性整体師、指圧師、マッサージ師の方に質問です。
施術を行う時に、好みのタイプだったり、色っぽい女性に対して平常心でいられるものなんでしょうか?
私はよく、男性の施術師さんに、「肌が綺麗だ」「肉付きが良い」「脚が綺麗だ」とか言われるんですが、ただのお世辞と受け取れば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

指圧師、マッサージ師は国家資格です。

セクハラまがいの言動で、資格を失いたいとは思わないでしょう。

整体は無資格です。
セクハラまがいの言動で失う物はありません。

そう言うことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としてはセクハラ発言と受け取っていないの質問にしたのです。
褒め言葉と好意の違いについて聞きたかったので。

セクハラ言動はもちろん言語道断です。

知人の娘さんが

整体に通っていて
夜に自宅まできてと言われてしつこかったらしいです。
家近くまで迎えにくるとかいって。

体にいい機械をあげるからって事だったですけど

ヤッパリ気持ち悪いですよね。

こちらは 先生?扱いしてますが
絶対セクハラでしょ?
マッサージでも
私は女性のとこしか行きません。

変えたほうがいいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、気持ち悪い感じではないのです。
好意的に言われるので、お世辞なのか本心なのか見極めがつかないので、本業の方にお聞きしたかったのです。