男性整体師、指圧師、マッサージ師の方に質問です。
施術を行う時に、好みのタイプだったり、色っぽい女性に対して平常心でいられるものなんでしょうか?
私はよく、男性の施術師さんに、「肌が綺麗だ」「肉付きが良い」「脚が綺麗だ」とか言われるんですが、ただのお世辞と受け取れば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

指圧師、マッサージ師は国家資格です。


セクハラまがいの言動で、資格を失いたいとは思わないでしょう。

整体は無資格です。
セクハラまがいの言動で失う物はありません。

そう言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としてはセクハラ発言と受け取っていないの質問にしたのです。
褒め言葉と好意の違いについて聞きたかったので。

セクハラ言動はもちろん言語道断です。

お礼日時:2013/12/12 17:00

知人の娘さんが


整体に通っていて
夜に自宅まできてと言われてしつこかったらしいです。
家近くまで迎えにくるとかいって。

体にいい機械をあげるからって事だったですけど

ヤッパリ気持ち悪いですよね。

こちらは 先生?扱いしてますが
絶対セクハラでしょ?
マッサージでも
私は女性のとこしか行きません。

変えたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、気持ち悪い感じではないのです。
好意的に言われるので、お世辞なのか本心なのか見極めがつかないので、本業の方にお聞きしたかったのです。

お礼日時:2013/12/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q男性整体師が女性客に施術をすることについて

私は腰が悪いので、整体に通っています。いつも同じ男性整体師に診てもらっています。腕自体は悪くないし、きちんと説明もしてくれます。

しかし、ある日いつものようにその整体に行った時のことです。
下半身をマッサージしてもらっている際に、いきなりお尻と股間の間に手を入れて押し始めたんです。もちろん服の上からですが・・。
今まで、そんな所を触ってきたことはありません。これは、あきらかに
セクハラでしょうか?それともこういう施術があるのでしょうか。
その日、その整体師はいつもより口数が少なく、ふっと顔を見ると赤くなっていました。

こういう経験された方いますか?もしくは、整体師の方でこれはおかしいと思う方いましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もヘルニア等で通った事がありますが
陰部はさすがにありませんでしたねw
医者というジャンルでの治療という言い分があるかもしれませんが
あなたがそのつもりでないのであればしっかりと拒否をするべきだと思います。
あなたが拒否をしても触るようでしたらそれは異常・犯罪ですし
あなたが何も言わないなら認めたうえでの治療・マッサージになるのでしょう・・・
産婦人科等のようにあなたの意思で納得出来る、出来ない、の範囲ではないでしょうか?

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q美容師と偽られカット及びラブホでの施術は訴えられますか

こんにちわ。

今月の12日の出来事です。
私はお金もなく、13日が誕生日だったため髪をカット&カラーをしたいと考えていました。
mixiというサイトで、「美容師とカットモデル」なるコミュニティを利用し、カットモデルします。と募集掲示板に書き込みをしました。
すると早速メールが届き、
「名古屋で美容師している者で、いま東京に来ています。カットさせてください」
とありました。日取りも時間も都合がよかったのでお願いしました。
その際、「いくらかもらえるとありがたいのですが」と言われたので、
「ではカラー剤の材料費くらいならお支払いします」と伝え、2000円で切ってもらえることになりました。
美容室の場所を聞いたんですが、「駅についたら迎えに行きます」といわれました。
迎えに来てくれるなんて親切だなぁくらいにしか思っていなかったんですが・・・。
それで当日、駅について電話をしたら、
「ええと言ってなかったんですが、今は名古屋で美容師をしていて、東京にはコンテストのためのモデルハンティングにきているんです。それで、こっちでは美容室に勤務しているわけではないので出張美容師という形でレンタルルームを取っています。そのルーム代と、先日お話したカラー剤の代金を頂いてもいいですか?」といわれました。
多少疑問に思いましたが、エクステの練習なんかをマンションの一室で。。。という話を友達に聞いたコトもありましたし、
さほど疑問に思いませんでした。
でも、実際会って行った先は、「薬局とラブホテル」
薬局では、カラー剤を買い、(自費)「ここの休憩代出してください」といわれラブホの2500円2時間のお金を払い、その一室で、ソファにすわり髪をカットされました。
私は胸より下まであるロングだったのですが「絶対ボブのほうが似合います!腕には自身があるんです!」などといい、
カットモデルなんだし言うこときかないと切らないくらいの勢いだったので、じゃぁお願いします・・・と、「短いのは嫌だ」という要望にこたえてくれず、ちょーボブにされました。
しかもカットは下手で・・・ホテルの延長料金までとられ・・
タバコを吸いながら・・
ありえない!!!と思ったのですが「美容師さんなんだから文句いっちゃだめだ・・」と思いその場をあとにしました。。
ラブホとはいえ何もされませんでしたけど。
シャンプーは、下をむいて顔をバスタブに向け、タオルで顔をおさえて流されましたしお金も合計4000円くらいとられましたし、髪型もかわいくないし、自己嫌悪で帰りに泣いてしまいました。
あとで調べてわかったのですが、実はその人は都内の美容学生だったみたいです。
ただの美容学生で、名古屋なんて働いているわけでもなく、美容師と偽ってだましだましな施術。
ついていってしまった私も悪いのですが;_;「髪を切りたい」っていう気持ちを利用して、練習台にされたこと、すごく悔しくて・・・
今になって遅いかもしれませんが「訴えるコトはできないのか」と思っています。
学校にメールや電話で報告をしたのですが返答はありません・・
同じような被害者(?)の証言もあります。
あとあと、その人から「学校から何か聞かれたらごまかしても大丈夫ですかね?」なんていう信じられないメールもきました。
このままじゃ悔しいです。
本当に美容師、美容室、それ関係の人が憎たらしく思えてきてしまいます。
自分の不注意として泣き寝入りするしかないのでしょうか。
コレが原因で、「なんでついていったんだ」と彼とケンカして家を追い出されそうです。悪いのは私、だからしょうがない・・
そう思うしかないのでしょうか;_;

どなたかご意見聞かせてください。
お願いします。

こんにちわ。

今月の12日の出来事です。
私はお金もなく、13日が誕生日だったため髪をカット&カラーをしたいと考えていました。
mixiというサイトで、「美容師とカットモデル」なるコミュニティを利用し、カットモデルします。と募集掲示板に書き込みをしました。
すると早速メールが届き、
「名古屋で美容師している者で、いま東京に来ています。カットさせてください」
とありました。日取りも時間も都合がよかったのでお願いしました。
その際、「いくらかもらえるとありがたいのですが」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

美容師、理容師の資格を持っていない人が料金をもらって
髪を切るという行為は、犯罪だったと思います。
(その辺は美容学校の人に尋ねてみては?)

訴えれば確実に勝てるでしょう。

その美容学校に連絡を取り、その学生を退学させることもできるのではないでしょうか

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q質問です。気持ち悪いですが 尿の色が黄色っぽいのと透明なのとでなぜ変わるのですか?

質問です。気持ち悪いですが

尿の色が黄色っぽいのと透明なのとでなぜ変わるのですか?

Aベストアンサー

おしっこというのは、水だけでなく、体内の不要な物も一緒に排出されます。

具体的には、血液中にあるヘモグロビン、
このヘモグモビンは120日で寿命となっていしまう為
古くなったヘモグロビンが脾臓や肝臓で分解され
ビリルビンという物質に変わり、それが腎臓によってウロクロームという物質になり、
最終的におしっことして排泄されます。
このウロクロームの色は黄色なので、おしっこも黄色い色をしているのです。

じゃ~なんで透明な時と黄色い時があるのか、というと、
単純に水分を多く摂り込んでいたりすれば、尿として出る量も多くなるので
色は薄くなります。

逆にあまり水分を取らずに、激しい運動などをしていると、
体内の水分が不足して行く為、吸収されて再利用されたりもします。

そうすると、尿の量も少なくなり、排泄物の濃度が濃くなって、
黄色の色がより目立つという事に繋がります。

その他にも、赤だったり茶色だったり緑色っぽかったりと、
様々な状況があり、それによっても答えが様々なのですが、
基本的には初めに言ったような理由で、
ウロクローム成分が濃縮されているか、濃縮されてないかの違いによって
黄色だったり透明だったりするという事になります。

また、ビタミン剤や薬を飲んでも色が濃くなる事があるので、
そういう理由で変化すると覚えておきましょう。

おしっこというのは、水だけでなく、体内の不要な物も一緒に排出されます。

具体的には、血液中にあるヘモグロビン、
このヘモグモビンは120日で寿命となっていしまう為
古くなったヘモグロビンが脾臓や肝臓で分解され
ビリルビンという物質に変わり、それが腎臓によってウロクロームという物質になり、
最終的におしっことして排泄されます。
このウロクロームの色は黄色なので、おしっこも黄色い色をしているのです。

じゃ~なんで透明な時と黄色い時があるのか、というと、
単純に水分を多く摂り込んでい...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q整体師について教えてください。

 私は現在、整体師を目指したいと思い始めました。しかし、自分で調べても整体師の具体的な資格や雇用条件等が理解できません。整体師になるにはどのようなカリキュラムが必要なのでしょうか?また資格がなければなれないものなのでしょうか?
 ご存知の方ご返答お願い致します。

Aベストアンサー

整体は民間療法であり、医学的根拠のあるものではありません。医療行為でもありません。
なので、資格は特に必要ありません。

しかし、整体師を営業している各種団体により、求人の前提となる学歴や資格を定めている場合が多いです。そのうえで各種団体の定める一定のカリキュラムをこなしてようやくデビューとなるようです。詳しくは各種団体の求人ページをごらんください。

最初から自営であればなんの問題もありません。しかし、資格も経験も裏付けのない所に直してもらいには行きませんよね...

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q体師やエステティシャン(施術する側)の消費カロリーを教えて下さい!

体師やエステティシャン(施術する側)の消費カロリーを教えて下さい!

両者とも意外と肉体労働みたいでかなり疲れるのですが、施術中の10分あたりの消費カロリーはどのくらいになるのでしょうか?

この仕事を始めてから毎日2500~3000カロリーくらい摂取しているのに体重が増えないので不思議に思いまして…。

私は20代女性で身長160cm、体重47gです。

Aベストアンサー

何も動かない状態でのカロリー消費というのは
夏と冬などでも違いがありますが
男性1500キロカロリー、女性1200キロカロリーが平均と言われています。

そして、重労働の場合はだいたい1時間に250~300キロカロリーが消費されると言われ、
代表的な仕事としてはきつい農作業が約300と言われています。

もしあなたの仕事がきつい農作業に匹敵する仕事なのであれば
7時間で2100キロカロリーの消費となり、それプラス基礎代謝量1200
となるので3000キロカロリーをオーバーする計算になります。

エステシャンがきつい農作業と同じかどうかは
私は良く解らないので、その判断はお任せしますが
200と仮定して7時間そのカロリーを消費すれば
1400+1200=2600キロカロリーとなるので
2500~3000の摂取カロリーでも太らない事も考えられます。

大体の目安として判断してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング