プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPからWin7に換えた場合、ネット(Bフレッツ)はどれくらい早くなりますか?おおっ!これは早ぇ~って感じでしょうか?換えた人いたら教えて下さい。よろしく!!

A 回答 (8件)

XPはブロードバンドを前提にしていない時期に開発されたので、バッファサイズなど高速インターネット通信に対応していませんでした。

それを最適化するためのパラメータ設定ソフトが市販されていたほどです。Win7は最初から光ネットのようなブロードバンド対応で開発されたので、そういう設定は不要です。少なくともインターネットの速度(ダウンロード、アップロード速度)はXPに比べて速くなっているはずです。webブラウジングなどでは、ブラウザの動作が介入するので、実感としては速度アップを感じられないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

体感的に早くなりますよ

XPの初期や中期の頃の古いスペックのとろいPCから最新の早いPCに乗り換えるのだから、PCのスペック的な違いが起こるので、早くなる

ただ、XPの後期の方なら、それほど体感的な違いはない

あくまでもスペック的な違いで発生するものです

同一スペックで、OSのみが違って、速度測定サイトで計測したとき(OS以外のソフトのバージョンは同一とする)
XPのデフォルト 30Mbps~40Mbps
7(Vista以降) 70Mbps~80Mbps
速度測定の結果ではよい結果となっても実際に利用には体感的な違いはない
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

OSを変えても余り変わりませんね ネット環境を1Gbpsタイプの契約等に変えるべきですね

(XPは高速回線対応では無いですからMTU値を変えれば 早くなります)

ちなみにXPのパソコンでメモリが少ないと遅いです
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ご使用のPCがわからないので 具体的なことは言えませんが

体感的にはwin7に変えても、そんなに差はないと思います。

まず搭載メモリーを 最大限まで増設すれば早くなると思います。

XPなら 2GBまででしょうか?その上でwin7にして、今度は4GBまで

増やせばいいと思います。XPでお使いのメモリーなら、安いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

OSを入れ替えるだけなら

WindowsXPのときにネットワークの最適化ツールを使っていたら変わらない
ツールを使用していなかったら早くなるかもしれないが
XPより7のほうがPCのセペックが必要なのでOS自体が遅くなることはある。

買い換えるならスペックはあがるので早くなるのは当たり前です。
ネットワークのコントローラなどによっても処理スピードはかわるので
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難う御座います。

os変えても早くならんよ。

今のpcに7入れても遅くなるだけだ。
ネット速度は一定だよ。携帯事情とは違うのよ
pcの場合は買い換えるのが一番早い。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

ギアなしママチャリを3段ギアありママチャリに変えた程度ですよ。

OSかわっても本体の中身は変わらないのでしょ?
だったら、確かに情報はカスタマイズされて流れはよくなりますが、ママチャリこいでる人間が変わらないのなら
ギア性能差程度にしか早くなりませんし、同じ距離はしれば同じだけもたつきます。

そんな程度かわって、実感できるほど早くなるのなら、誰もPC本体買い換えるなんてことしませんよね
常識的に考えて。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

Windows7なら、ネット接続の環境が最適化されますので、ある程度は速くなると思います。

(ネット速度判定HPで測ればわかります)

ただし、起動速度やソフトの動きが速くなるので(IEも)、その方が体感的に速くなったと感じると思います。
それでも「おおっ!これは早ぇ~」とまでは行かないと思うけどw

グラフィックボードもレベルアップしてるから、動画系はサクサク動くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。