プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あってSAMSUNG GT-S5360 GALAXY Yを買うかもしれませんが、アンドロイド2.3で迷ってます。いま持っている他のメーカーのスマホは4.04なので、だいぶ前のバージョンですよね、2,3って。

何か2.3で不便や不自由することとかありますでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にandroidOSによる不便というのは感じてはおりませんが、注意する点がいくつかございます。



>アプリケーション
開発・配信が終了し、今まで4.04で使用していたアプリが2.3ではDL出来ない。
(2.3対応アプリを別途ご自身で保存していれば、配信が終了していても導入は可能です。)
そもそも、2.3に対応していない。

>本体機能
OSが古い機種では、基本的にスペックが今の最新機種に比べどうしても低い為、操作領域、本体容量・対応SD容量に不満。

・・・ぐらいでしょうか。
又、私個人的にですが、ポータブルHDDを外部記憶メモリとして、使用しておりますが、どうしても2.3では対応していないものが多く、調べてみると外部機器の取り付けも基本的にできない・メーカーが開発していないという事が多いので歯痒い思いはしました。

なので、使用したいアプリが対応している・DLをあまりしない・作業量の大きい操作をしない(動画視聴・ゲーム等)・マニアックな外部機器を使用しない、のであればコストパフォーマンスもいいので、android2.3でもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:05

アンドロイド2.3 使い続けていますが、何ら問題ありません。



LaLaCallなんかは4.0以上と掲げていますが、インストールしてみると何ら問題なく動作します。
問い合わせてみると、「2.3での稼働確認をしていないため」だそうです。
それだったらそのように書くべきですよね。

ただし、韓国製はお勧めはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:05

べつになにも?



所詮使うソフトなんて、初めて持ったガキじゃないんだからもう固定されてるでしょ?
たいがい、貴方の使う、極々メジャーなソフトはどのバージョンでも動きます。

タガの外れた猿みたいに、初めてスマホ持ったガキならあれこれ1時間で触りもしなくなるゲームやら使い道も
わかってないアプリやら落として対応してないとか言うのでしょうけど

お財布携帯も ジョルテも ナビも動画再生も音楽も対応していますし
困った事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!