サンダル(10年前くらいから見かける、西洋ワラジみたいなやつ。すいません、正式名称がわかりません)に、臭いが染みついてしまったのですが、これはどうしたらとれるでしょうか。
一晩水につけて、洗剤でゴシゴシやったりしてみているのですが、ベルトの合皮部分の臭いがどうしてもとれません。
足は、とくに臭うタチではないと思うのですが・・・よい解決法をご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

匂いの元は雑菌なのでそれ系で攻めるのも手段の1つかも。

私の場合は、ヒバオイル(ヒノキチオール)で誤魔化してしまったり、トニック系のシャンプーに浸して漱いでから脱水し、風通しの良い所に2週間ほど陰干しします。
結構うまくいくことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーですか!なんだかとっても効きそうですね。
これからの季節、サンダルがないとつらいので、ちょっと希望が見えてきました。
この週末、シャンプー&10円玉&ファ○リーズの三位一体攻撃でがんばってみます。
どうもありがとうございました。

サンダルですか?

昔よく言われていたので靴の中に十円玉を入れておくと
消臭、殺菌の効果があるって言われてましたよね。

どうなんでしょう?

答えになってないですね。

失礼!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今日(翌日)になって、ぜんぜん違うカテゴリに書き込みしているのに気がつきました。どーなってんだ、自分(汗)

そうなんです、靴の臭いについての項目では、10円玉が紹介されていたのですが、サンダルですと・・・うーん。
サンダルが入って、かつ密閉できる入れ物があればいいのですが。
とりあえずは、紙製靴箱でトライしてみようと思います。