アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中のアラサー女子です。
ネットで知り合った2つ下の男性と会った途端トーンダウンしてしまいました。その後トーンダウンした状態で1か月以上もサイトでメールを続けています。(プライベートアドレスは交換済みですが使ってません。)
初めて会ったとき、私以上に彼が緊張していたので、リラックスするためにどうでもいい話をしすぎて真面目な話をしなかったのが失敗の原因の一つだと思っています。

会う前から事務的で正直つまらないメールばかり書く人なので、文面からだと今後どうしたいのか分かりません。次会って何する?と話を振ると、何でもいい・・・考えてみる・・・・とスルーされた感があるので、きっとフェードアウトしたいんだろうと思い、質問系の会話をわざとなくしてみたり、メールを送る間隔を空けてみたりしたのですが、しっかりと律儀にメールが来ます。。。

自分からフェートアウトするのが嫌なのか、それとも(他の女性ともメールしているみたいなので)なんとなくキープなのか・・・どう思いますか?

好みのタイプなので、そんなつまらない人なら自分から断るべきというのは止めてください。

A 回答 (5件)

完全にキープかフェードアウトしたいけれども急に断ち切るのは罪悪感がある、要はそのような性格なのかもしれません。


話やメールが弾まないと言う事は残念ながらそういう対象ではないのかな?とも感じます。
好意を持っていればできるだけつなげようと努力するはず…
出会いの場がその場だけにメールを返すのが苦手とは言えないでしょうね。

あなたの最後の二行ですがそれはそれでいいと思います。
好みの男性であれば頑張りたいのもわかりますが、ただ他の女性ともメールをしている、メールをしてもあっさりとした返信、進展しなさそうな内容だったら私は好意を持っている相手が他の女性とも会ってるかもしれない、自分がキープなのかもしれないと思うととても精神が持たないので自分から断ち切ると思います。私はです。
それも関係ないという強い精神力があれば頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 10:47

こんばんは。

男性です。

文面から、フェードアウトやキープといった駆け引きは無いように感じたのですが・・。

あえてどちらかとしたら、なんとなくキープなのかな。

フェードアウトだったら、メールの返信しないでしょ。

再度会ってみてもいいのでは。
メールでは気づかないことも出てくるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発展しないと意味がないので、期待しないで次を探すことにしました。

お礼日時:2013/12/12 23:23

結論を書けば、「彼からすれば、あなたはメールするだけで充分な女性(これ以上、親しくなるメリットはない存在)」ってことです。



もちろん、あなたもわかっているよね。
だけど、辛くて認められない。

>リラックスするためにどうでもいい話をしすぎて真面目な話をしなかった
→いえ。第一の敗因は、「女性側が聞き手に徹さなかった。男性に話させなかった」それに尽きると思います。

年下だろうが、大抵の男性は自分の言うことに聞いてくれる女性とまた逢いたいと思うものです。
あなたが会話のリードをしてしまったら、「俺の立つ瀬がないじゃないか。プライドが傷つく。母親みたいだ。悩み相談に都合のいい相手だから、友達にしとこ」と思って、せっせとメールしてくれるんでしょうね。
下記に記載したサイトを全部読んで、男を見る目と自分の戦略ミスを反省した方がいいわ。
もっと、経験を積んで、駆け引き上手になってね。

●「相手の価値観の土俵」で話の受け手に徹する
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2012100 …

>会う前から事務的で正直つまらないメールばかり書く人

→それでも会ったということは、彼は年下で条件(職業や学歴など)がいい男性なんですね?
質問者様は、若くて自分の言うことを聞いてくれるような男性が好みではありませんか?

下記にも記載されているけど、現状、巻き返すのは相当厳しいわよ。
もう、あなたは相手のキープと思われているから。

●年下の男性にモテるための「4つの魅力」
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2012120 …

結論:今は女性としてのテクニック(駆け引き上手になること)を磨く時よ。
そのためには、自分より優れた男性(コミュニケーション能力・頭脳・社会経験)と接して、
勉強するのが一番早道だと思うわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと勉強してから臨みます。

因みに彼は私より年収は少ないです。
一緒にいて落ち着くので静かでし~んとした人が好きなんです。

お礼日時:2013/12/12 18:23

好みのタイプとつまらないが反比例していますが、気持ちがわからないでもないです。


恐らく、女目線ではタイプだが、人間目線ではつまらない人なんでしょう。
私も今、そんな感じです。
私は男性ですが、人としては圧倒的に一緒にいて楽な女性と付き合っていたが、ワガママやヒステリーがあり、面倒臭いなと感じていたときに出会った女性が今の彼女です。
微妙に交際期間がかぶっていました。

私が乗り換えたのは、5才若かった、より綺麗だった、ヒステリーがない等で結局は男のサガが乗り換えさせた訳です。

元カノには泣かれたし、ストーカーもどきもされたけどね。

話をしていて楽なのは元カノですが、まぁ期間の長さの違いもあるし、と思っています。

貴女がリードするとかしたら、慣れてきますよ。
相手が向き合う気持ちがあれば、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先にメールをくれたのも会いたいと言い出したのも彼のほうで、形式的に私の意見は聞くけど待合場所も行くお店も最初から決めていた人なのでリードする勇気はありませんでした。(事務的過ぎて会いたいという意思を理解するのに物凄く時間がかかりましたけど…)

無理にメールしないでっと返信したので、寂しいですが、これで終わるのではと思っています。今後は自分がリードすることも考えたいと思いす。

お礼日時:2013/12/12 12:10

あなたが好みでも、相手だって、選ぶ権利はあるし、タイプじゃないのかもしれないんだよ。



そんなのが無理したって、歪みが生まれるだけ。

現に、話にのってこないのでしょ?

あなたが、メールするか、一応、相手ををしてるって感じなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応相手にしてるって、そうかもしれません。

お礼日時:2013/12/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!