BMWロードスターが欲しいと思い、中古車をいろいろ探してみましたが、中古でも結構値段が高く、悩んでいます。
輸入車のロースタータイプで、他にオススメの対応車はありますか。

A 回答 (5件)

Z3乗ってます。

僕もZ3の対抗車をいろいろと探しましたがやはりあの格好良さにかなう車はなく、買ってしまいました。
2.0の認定中古車を総額220万くらいで買えたのでそんなに高くはないと思いますよ。おかげさまで毎日楽しく乗っています。
    • 0

BMWロードスターって、Mロードスター?Z3?Z4?Z8?

現実的な100万円~300万円代で輸入車、Z3と同セグメントなら
ポルシェ ボクスター
BMW Mロードスター、Z3
AUDI TTロードスター
M-BENZ SLK(ぐらい?)

個人的には、安くて古いロードスターって、やっぱりそれなりの価値しかないと思う。(特に幌の状態)
それを考えるとハードトップ付か?SLKがいいと思うなぁ
2座MTに拘らなければ、オペル アストラ カブリオもアリだと思う。
(台数も少ないし、ドイツ車だし、マイナーメーカだし) 

参考URL:http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/bodytype_d …
    • 0

Z3をお勧めしてしまいます。

一時期、月300台とか売れていた車ですので、
タマ数も装備も選べます。
価格的に車の状態と照らし合わせれば他の選択は難しいのではないでしょうか。

中古で価格を気にしておられるようですので、維持費についてはよくよく調べてから…を勧めます。
年式を気にしなければ、MGF・アルファ・カマロ・コルベット等も良いかと思いますが維持費は…

Z3先日、ディーラーで2回目の車検受けましたが14万くらいでした。一定、整備・部品交換もしての価格です。
セカンド扱いですが、距離は結構乗ります。

ほとんど壊れたことはありませんので維持費は格安です。消耗品のランニングコストは国産同様か安いものもあるくらいです。
如何でしょう^^
    • 0

ホンダのS2000とかトヨタのソアラとかどうでしょう。

• 0

BMWロードスターってZ3のことですか?

そもそも予算(と維持費)はいくらくらいでしょう?
そりゃぁお金があるのならエリーゼとかボクスターとかいいたいですけど・・。

現実的にはMGFとかフィアットバルケッタとか、アルファスパイダー(維持費を覚悟)とか、マスタングやコルベットのコンバーティブルとか・・・

国産なら同じ予算でいいモノ買えるんですけどね~
フェアレディZロードスターなんてどうでしょ?

参考URLで「全ての車種を表示」をクリックしてください。

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFCA0 …
    • 0
この回答へのお礼

そうです。Z3のことです。
予算的には、Z3と同じくらいで考えています。
いろいろな車種を上げていただいてありがとうございます。それぞれ調べてみたいと思います。