BMWロードスターが欲しいと思い、中古車をいろいろ探してみましたが、中古でも結構値段が高く、悩んでいます。
輸入車のロースタータイプで、他にオススメの対応車はありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Z3乗ってます。


僕もZ3の対抗車をいろいろと探しましたがやはりあの格好良さにかなう車はなく、買ってしまいました。
2.0の認定中古車を総額220万くらいで買えたのでそんなに高くはないと思いますよ。おかげさまで毎日楽しく乗っています。
    • good
    • 0

BMWロードスターって、Mロードスター?Z3?Z4?Z8?



現実的な100万円~300万円代で輸入車、Z3と同セグメントなら
ポルシェ ボクスター
BMW Mロードスター、Z3
AUDI TTロードスター
M-BENZ SLK(ぐらい?)

個人的には、安くて古いロードスターって、やっぱりそれなりの価値しかないと思う。(特に幌の状態)
それを考えるとハードトップ付か?SLKがいいと思うなぁ
2座MTに拘らなければ、オペル アストラ カブリオもアリだと思う。
(台数も少ないし、ドイツ車だし、マイナーメーカだし) 

参考URL:http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/bodytype_d …
    • good
    • 0

Z3をお勧めしてしまいます。


一時期、月300台とか売れていた車ですので、
タマ数も装備も選べます。
価格的に車の状態と照らし合わせれば他の選択は難しいのではないでしょうか。

中古で価格を気にしておられるようですので、維持費についてはよくよく調べてから…を勧めます。
年式を気にしなければ、MGF・アルファ・カマロ・コルベット等も良いかと思いますが維持費は…

Z3先日、ディーラーで2回目の車検受けましたが14万くらいでした。一定、整備・部品交換もしての価格です。
セカンド扱いですが、距離は結構乗ります。

ほとんど壊れたことはありませんので維持費は格安です。消耗品のランニングコストは国産同様か安いものもあるくらいです。
如何でしょう^^
    • good
    • 0

ホンダのS2000とかトヨタのソアラとかどうでしょう。

    • good
    • 0

BMWロードスターってZ3のことですか?


そもそも予算(と維持費)はいくらくらいでしょう?
そりゃぁお金があるのならエリーゼとかボクスターとかいいたいですけど・・。

現実的にはMGFとかフィアットバルケッタとか、アルファスパイダー(維持費を覚悟)とか、マスタングやコルベットのコンバーティブルとか・・・

国産なら同じ予算でいいモノ買えるんですけどね~
フェアレディZロードスターなんてどうでしょ?

参考URLで「全ての車種を表示」をクリックしてください。

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFCA0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。Z3のことです。
予算的には、Z3と同じくらいで考えています。
いろいろな車種を上げていただいてありがとうございます。それぞれ調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/04/22 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカからの輸入中古車、米国仕様のドイツ車BMW

私は現在米国在住です。

2008年~2011年の中古車で、
米国仕様のBMW、ベンツ、それと、リムジン、ハマー、コルベットなどを
日本へ輸出しようと考えてるのですが、
ある知人から、米国仕様のドイツ車、BMW、ベンツなどは
日本へ輸出しても、道路運送車両の保安基準をクリアしない、
ナンバープレートが取得出来ないから無理だと思うよ、と聞きました。

でも、インターネットで調べると、
「米国仕様を輸入して乗る場合は、少なくとも光軸の調整は必須です。
その他、登録時に日本の保安基準をクリアするように問題がある部分は
修正変更が必要となります。(通常は光軸だけで済むと思います。)」
と書いてありました。

日本国内でナンバーを付けて走行が出来ない車種、
(例えば排ガス規制をクリアできない場合、保安基準に満たない車輌等)
この米国仕様のドイツ車、BMW、ベンツなどは当てはまるのでしょうか?

米国仕様のBMW、ベンツを日本へ輸出して
保安基準をクリアできるのでしょうか?

何方か教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昭和53年にね、日本で排出ガス規制が初めて施行されて日本国内の自動車市場にパニックが起こったんっすよ。西暦で言うと1978年ね。

実際には昭和48年規制ではデスビに装置を後付けするか触媒を後付けすればいいよ、っつーほぼザル法だったんっすけどアメリカのマスキー法に倣って「アメリカ位に規制目標定めたほうが、よくね?」っつって50年排出ガス規制(A- で始まるエンジン型式)が行われたんっすよ。それから51年には軽自動車も対象に入れた規制(1t以下B-、それ以上はC-)に対象を広げた改正を行って、さらに窒素酸化物(NOx)排出規制を強化した昭和53年排出ガス規制(E-)が施行されて、当時は世界1厳しい排出ガス規制、って世界から揶揄されたんっすわ。
実際その当時は日産が誇るスカイライン(通称ケンメリ)が対応し切れずフルモデルチェンジを余儀なくされた、とか輸入車が軒並み税関で引っかかって日本に上陸できない、とかすごい事になったんっすよ。

ただね、あの当時はアメリカは戦勝国でソビエトと双璧をなす大国でおまけに産出国。排ガス規制はどこか緩い所があったんっすわ。それにヨーロッパ諸国はアメリカかソビエトに従属してた(いわゆる西側諸国と東側諸国と分けられた)から大国に倣って緩かったんっすよ。
だけど今はユーロ基準とUS基準のほうがよっぽど厳しいっすからね。マフラーの後ろに子供を遊ばせてエンジン掛けても大丈夫、っつーアメ車やユーロ車はゴロゴロあるからね。日本車は。。。そこまで行ってないっすよ。

実際には排ガス規制に関する話は日本人でも保守的で右派的発想を好む連中の戯言っすよ。世界1厳しいは1978年当時の話っすから。何しろ日本国内には輸入車関税がしこたま掛かってる、って今だに信じて疑わない人が多いからね。それに国産車でOBD2(厳密にはCAN-Bus)が普及したのが2009年だからね。それを事実を知ろうとしない脳みその弱さと取るか日本人に異様に多い島国根性と取るかお受験に必要ない情報はムダとして切り捨てる人としての浅さと取るか単に国産車ディーラーの口車(セールストーク集にそう言えと書いてあるからね)に簡単に乗せられる人の良さと取るかはあなた次第っすねどね。


っつー事で排ガス規制関しては今やアメリカのほうが上回ってるっすから(一時期すごかったからね)ほぼフリーパスに近いっすよ。

ただね、ライトに関しては注意が必要っすよ。光軸調整はもちろんライトバルブのワット数とケルビン値は充分注意が必要っすわ。
念のためヘッドライトバルブに関して言うとイギリスなんかでは8000K位が法で許容している範疇なんっすけど、日本では4600~6000K位っすわ。数値で言うと蛍光灯(4300K)~日光(5600K)位の範疇なんっすけど、実際には車検場の検査官の目測で判断されるんっすよ。計測器とか一切使わない。野蛮だね。だからバルブはフィリップスの5600Kハロゲンとかオスラムの5000Kキセノンとかにしといたほうが無難っすわ。
テールライトは確実に北米仕様のほうが明るいバルブでコレが引っ掛かる場合があるんっすけど。。。実はココも目測で(野蛮でしょ?)、おまけに昨今のLED採用で基準がワケ分かんなくなってるっす。っつー事でテールライトはよく分かんねえっすわ。


よっぽどクラシックなメルセデスやアメ車を、っつーなら色々大変だけど1990年以降のクルマなら大丈夫っすよ。

昭和53年にね、日本で排出ガス規制が初めて施行されて日本国内の自動車市場にパニックが起こったんっすよ。西暦で言うと1978年ね。

実際には昭和48年規制ではデスビに装置を後付けするか触媒を後付けすればいいよ、っつーほぼザル法だったんっすけどアメリカのマスキー法に倣って「アメリカ位に規制目標定めたほうが、よくね?」っつって50年排出ガス規制(A- で始まるエンジン型式)が行われたんっすよ。それから51年には軽自動車も対象に入れた規制(1t以下B-、それ以上はC-)に対象を広げた改正を行って、さら...続きを読む

QBMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

こんにちは。
「たまには外国車」というキモチで外車の購入を考えています。
ワゴンタイプが欲しいので、BMWの5ツーリングかボルボ辺りを・・・。
お金が余りないので中古車の購入を検討しています。
高年式の中古もまだまだ高ので4年落ち~7年落ち程度で。
人から聞いた話ですが、BMWなんかは75,000Kmを超えた辺りで壊れ始めるとか、外車はお金がかかるなんて言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?いままで国産しか乗った事がなく、車が壊れたなんて経験はありません。
質問としてまとめますと
1.輸入車は壊れやすいのでしょうか?
2.ある走行距離くらい走ると壊れやすいというのはホントでしょうか?
3.維持費、修理費用など高額になるのでしょうか?
4.例えばトヨタ車に比べて、外車の程度(壊れにくいなど)は悪いのでしょうか?
5.その他輸入車購入(今のところBMW、ボルボですが)に当たって、注意しなければならないことなどはございますか?

どなたかご存じの方、知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1、日本車と比べれば全て壊れ易いです。
  海外での日本車の評価はご存知と思いますのでどんな輸入車(一番良いのがヨーロッパですが)でも日本車にはかないません。
特に思想が違うので日本車でいう「壊れる」という基準が異なります。
日本車はどちらかというと「使い捨て車」なので逆に10万kmくらいまではメンテしなくともほとんど何もありませんが、15万、20万kmとなるとメンテしてもあまりしっかり走ってくれません。(過去17万kmまで経験あり)
ヨーロッパ車(BMWなど)は7-8万kmであちこち(特にゴム部品など)がヘタリますが、その部分を交換してやると新車のように戻ります。メンテをして長く乗る(家や家具もヨーロッパはこの思想ですよね)という思想なので、日本車の使い捨て思想から見ると早目に「壊れ易い」となります。
2、上記の通りある意味「本当」です。
3、高額です。ざくっと2倍くらいでしょうか。
4、トヨタの品質は世界最高ですのでそこと比べればそうです。
5、ほとんど「1」に書きましたが、日本車と同じ感覚(メンテ、壊れ易さ)をもって移動する手段だけのために輸入車に乗ると、費用ばかりかかって後悔します。
特に車に詳しくないか主治医をもたないと、ディーラにて高額の費用を請求されます。5シリーズでの通常車検で4-50万かかるケースもあります(ディーラでは予防メンテのため積極的にドンドンパーツを交換しようとします)ただ、知っていれば、そんなことはしなくとも車検に通ります。

なので、ある程度車を知っているか、ディーラなどにお任せできるお金を持っていないと、5年落ちくらいからは厳しいのではないでしょうか?
最後に
 上記の手間やお金を使ってもそれに有り余る楽しさがあります。これは日本車では逆に勝てない部分ですね。なので「移動の車」を購入するのであれば輸入車は止めた方が良いですし、「運転の楽しさ」や「車の味」を楽しむのであれば輸入車(この場合ヨーロッパ車)をお勧めします。

ちなみに、私も長く日本車を乗り継ぎましたが、もう日本車には戻れそうにありません。(マー70歳くらいになって「ゲタ代わり」の車に乗る場合にまた日本車に乗ると思いますが、、、)

1、日本車と比べれば全て壊れ易いです。
  海外での日本車の評価はご存知と思いますのでどんな輸入車(一番良いのがヨーロッパですが)でも日本車にはかないません。
特に思想が違うので日本車でいう「壊れる」という基準が異なります。
日本車はどちらかというと「使い捨て車」なので逆に10万kmくらいまではメンテしなくともほとんど何もありませんが、15万、20万kmとなるとメンテしてもあまりしっかり走ってくれません。(過去17万kmまで経験あり)
ヨーロッパ車(BMWなど)は7-8万kmであちこち(特にゴ...続きを読む

QBMW宮崎 認定中古車 以外の中古車修理拒否!

BMW.宮崎支店のサービスに警告灯がついたので、
車をみてもらいに持って行きました。
しかし、

当社にて新車購入または、
BMW認定中古車以外のBMW中古車の修理は
お断りさせていただいてます。

との回答。

宮崎県、近県のBMW中古車オーナーのみなさんは、
故障したり、チェックランプ点灯した場合、
どちらで修理されてますか?

教えていただけると助かります。

部品の購入もできないと言われました。
このようなディーラー方針では、
新車か、認定中古車しか、
BMW中古車を購入することを懸念されます。

ちなみに、カスタマーセンターは、
支店より回答させますとの見解。
つまり、支店に断られたので同じ回答にしかならない。
BMWのクレームや意見を聞いてくれたり、
BMWすべてを統括し問題を解決できるような部署はないのでしょうか?

ちなみにカスタマーセンターは、
私の問いに対して決してそのようなことはなく、
診させていただいてるはずですか...ともいってました。
同じBMWでこうも回答がちがうと、一般ユーザーは困りますよね。
どうしたもんでしょう。

BMW.宮崎支店のサービスに警告灯がついたので、
車をみてもらいに持って行きました。
しかし、

当社にて新車購入または、
BMW認定中古車以外のBMW中古車の修理は
お断りさせていただいてます。

との回答。

宮崎県、近県のBMW中古車オーナーのみなさんは、
故障したり、チェックランプ点灯した場合、
どちらで修理されてますか?

教えていただけると助かります。

部品の購入もできないと言われました。
このようなディーラー方針では、
新車か、認定中古車しか、
BMW中古車を購入することを懸念されます。

ち...続きを読む

Aベストアンサー

輸入車を購入するとき、正規ディラーでは認定車しかメンテナンスしてくれないことは当然のこと。
並行輸入車を購入するならその辺のリスクは加味しないといけないとおもいます。


ディラーとしては日本の排ガス規制などの法律をクリアするために、正規部品を使用せずに車検を通しているので、故障等の原因が純正品自体によるものか、非正規部品によるものか、あとあと故障の再発、それが起因の事故等の問題になるようなことは避けたいのは当然だとおもいますけど。

並行輸入車を購入するのあれば、整備工場を見つけるのが先でしょうね。

Q輸入中古車について、ボルボ308SW 6ATの7人乗りを検討しているのですが、輸入車の中でも燃費はい

輸入中古車について、ボルボ308SW 6ATの7人乗りを検討しているのですが、輸入車の中でも燃費はいい方かと思ってるのですが、燃費や運転のしやすさなど感想、ご意見お願いします。

以前はウィッシュに乗っていました。サイズ感など似ている気がします。

検討中の物は、5年落ち・6.5万キロ・ワンオーナー・修復歴なし・赤いカラー7人乗りで100万ほどです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボルボ308SW・・それどういう車?
プジョー308SWなら知っているけど、そのことかな(まさかボルボとプジョーのニコイチじゃないですよね・・^^;)?
プジョーという前提でお答えすると、私じつはフランスの会社に勤めてまして、フランスに行くとプジョーに乗る機会が結構あるんですが、308SW、まぁまぁよく走ります。ボディもそんなに大きくないので、パリの路地裏でも取り回しはいいです(その点では運転し易い)。フランスだと車がマニュアルなので、走りが怠いとかはあまり感じない(シフトアップダウンをマメにすれば)のですが、ATだとちょっと遅く感じる気はします。内装は普通ですかねー。燃費はあくまで参考値だと思いますよ。街乗り実燃費はリッター1桁~よくって10km/L位でしょう(高速で14-5km/Lくらい?)。
日本車で例えるなら、トヨタプレミオとか位のクルマのフランス版・・というくらいの位置づけでよいと思いますよ^^。

Q【BMW正規販売代理店に展示されているBMWはカッコよく見えるのに、中古車販売店のガリバーに同じ車種

【BMW正規販売代理店に展示されているBMWはカッコよく見えるのに、中古車販売店のガリバーに同じ車種が展示されていたのにダサく見えました】これはなぜでしょう?

1. BMWはかっこいいがガリバーがダサい。

2.BMWがダサいが正規販売代理店の展示の演出でカッコよく見えているような錯覚を起こさせている

街中のBMWを見てもかっこいいので1かな。。

なぜガリバーの店内展示はダサく見えるのだろう?

Aベストアンサー

BWMってフロントグリルだけが特徴で、それ以外は、どうってことないスタイルですけど。それにしても、ドイツの車って一人の人間がすべてのメーカのデザインしているみたいになってきて、面白くなくなりました。もうすべてダサいの一言。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報