アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

彼氏に車は必須ですか?
それとも、車の無い男でも普通に付き合えますか?
デートの時に車がなくてもいいですか?

A 回答 (6件)

交通網が発達していない田舎では、ちょっと難しいかもしれませんね。



顔が良い、悪い、
性格が良い、悪い、
経済力がある、ない、

などと同じように、車を持っている、いないで男の価値を判断するというよりは、単純に良い年した大人の男女が付き合っていくのに、車が無いと行動が著しく制限されてしまうからです。
どこか遊びに行くにしても、デートスポットが駅からやたら離れていたり、そもそも終電が早かったりするので足が無いとできることが圧倒的に少なくなります。

また、周囲の人間も車を持っているのが普通なので、車を持っていないだけで普通じゃない=経済力が無い?とか判断されてしまう可能性もありますね。



都心、関東だと東京神奈川千葉埼玉(の、比較的東京より)あたりであれば、育った環境によるとしか言えないですね。
※大阪はよくわからないのですみません

都心であれば、車が無くて不便という場面はあまりありません。
むしろ、都心で遊ぶなら車があった方が不便です。休日は駐車場を探すのに一苦労、どこにいっても渋滞…ちょっと小旅行とか、遠出してみる、とかの事を考えると、車もあった方が良いですが、アウトドア好きのカップルでもない限りは、車でお出かけなんてせいぜい月に1、2回でしょう。レンタカーで十分です。

ただ、現在20~30代の男女って、両親は総中流と言われた世代。どの家庭も車くらいは持っていたはずです。
社会に出て、親の仕送りに頼らず一人暮らしをしていれば、都内で車を所持するには相当の高給取りでなければ難しいということがわかるはずですが、意外とそういうことを知らない世間知らずの女の子も多いです。

お嬢様とまでは行かなくても、比較的裕福な両親に、大事に育てられた女の子に特に多いですね。

自分は実家暮らしだったり、一人暮らししていても親から仕送りをもらっていたりで、お金に苦労したことがない。
育ちが良いから、下世話に他人の年収などを気にしたりしない
だから、実態がわからないのです。ぼんやりと、自分の両親を将来の自分の基準においてしまっている。

なので、「年収とか気にしないです」とか言っておきながら、車が無いというと
 「えっ!?車も無いんですか!?」
みたいな反応をされたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が無いのは残念な男ですね。

了解です。

お礼日時:2013/12/12 18:20

デートだったら、車必要じゃないですか?レンタカーでも、いいです。

ドライブデートをして、二人が免許あれば、運転を交代してみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許は必要ということですね。

トヨタののび太君ですね。

お礼日時:2013/12/12 18:18

本当に好きになった相手なら、関係ない。


街コンなど、ステータスで彼氏を選ぶような場では、あった方が良い。
ただし、どちらにせよ免許は持っていてほしい。
(遠出をするときはレンタカーでいい、また将来子どもができたら車を買えばいい)


私の住まいは神奈川ですが、比較的電車の通っている神奈川でも、やはり車がないと行きにくいデートスポットは多いです。
また、駅のすぐ近くに住んでいるとは限りません。
ただし、改造している、高級車などだったら持ってない方がましです。
極端に車にお金をかけるような人は、結婚を前提としておつきあいは無理です……
    • good
    • 0

地方都市在住なので必須です。



都内でもナビ見ながら普通に運転出来る程度なら問題ありません。
    • good
    • 1

お住まいの場所にもよるんじゃないですかね。


私は田舎住まいなので、車は必須です。車がないと不便でしょうがないです。
    • good
    • 0

車は必須とはわたしは思いません。

ただ、車がないと恋人との心の距離が
何故か起こると思うのは、道路を二人で歩いても常に通行人への意識があり、
二人きりとは言えず、常に通行人も一緒にデートしてるようなもので、
通行人の目を意識してデートなどで、車だけは個別空間というか、
ほかにだとホテルとか部屋とかインドアで暗いから、明るい二人きりというと
車しか残されてないと思う。あと、プライベートビーチとかプールでも
持ってなければ車が一番安いと感じる。そういうプライベート空間をインドアでなく
過ごす選択肢として車が一番安く、プライベートビーチが一番高くて、
そんなもの持ってる人の方がいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、昔は車なんてなくても結婚できたでしょ?

車が無いと密室間が無いというのは、わがままですよ。

お礼日時:2013/12/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!