アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰郷の為に、1月3日に松本から新宿へあずさに乗るのですが
その際指定席は必要でしょうか?
発車時刻の10分くらい前に並べば乗れますか?
始発だし。

乗る時間は13時から18時の間のどれかにしようかまだ考えています。

A 回答 (3件)

指定席予約状況


http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
みると、1/3の13時発以降のあずさは今のところまだ空席に余裕あるようですね。
私なら正月早々、座れるかどうかやきもきするのは面倒なので、
数百円の出費で済むなら迷わず指定席取りますけどね。
真冬のホームで待つのも寒いですし。最終的には通路まで立ち人いっぱいの
自由席って、トイレに行くのも面倒ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 15:33

上りの「あずさ」ですか・・・。



あの列車、実は松本発車時点では結構空いていることが多いん
ですね。乗るのは諏訪や甲府からが中心で、松本だと下手すると
車で長野に出た方が速い、ってことすらあるもんで。

1/3は微妙ですが、列車次第で10分前でも座れる可能性は「ある」
と私は思いますよ。まあ、窓際は難しいとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 15:33

指定席を確保すべきだった。


今となっては、指定席の確保は難しいでしょうが、キャンセルが無きにしも有らず。
自由席なら、最低30分前に並ばないと座席の確保は難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!