プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。質問させて下さい。
昔にブラビアのKDL-40F1とゆうテレビをとあるサイトのインターネット通販で
購入しました。その時、画面に左下にドット抜けがあったのでソニーのサービスマンが来て
40F1をソニーが特別に全額、買取する事なりました。けど現在はそういったサービスはやっていない
のでテレビを購入した時に心配です。

実際に家電量販店にたずねてみると現在は画面どど真ん中に大きなドット抜けがありましたら
店屋がメーカーが返品をとり交換とゆう形ですが、1個、2個点があるのはメーカーが対応して
くれないので困ったものです・・・。

過去レスでも私が一度心配だったのでドット抜けは運といわれました。

去年も、ソニーのゲーム機PSPにもハズレがあり、ドット抜けが当たりました。
ソニーの製品には信頼を失ってしまいました。

けど、55W900Aには魅力を感じるので欲しいと思っております。

最後に質問ですがこのテレビ買われた方で失礼ですがドット抜けにあたった方はいらっしゃいますか??

アドバイスありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

PC用のモニターならドット欠け保証をやっているお店は


ありますが、TVは無いんじゃないかな?

どうしても心配なら現物を展示してある中古品か、
展示品を売ってもらうのはどうですか?


>過去レスでも私が一度心配だったのでドット抜けは運といわれました。

そうです 運ですよ
自分では過去にPC用の液晶モニターとタブレットで経験
しましたが、こればっかりはどうしようも無いです
    • good
    • 1

SONYは液晶パネルを製造していません。


なのでドット抜けがあってもSONYの責任ではありません。
また、現在の製造方法ではドット抜けが発生する可能性がどうしてもあります。
そのため数個程度のドット抜けでは補償されません。
    • good
    • 0

 10台と20台とか買って、納得いくまで画面見比べて最良のもの選んで残りは中古で売り払う。



「そんな無駄なことできるか」というなら、その無駄なことをメーカーにさせようとしてるってことです。
    • good
    • 0

液晶だろうが、プラズマだろうが、輝点や滅点やドット抜けは発生する可能性があります



いくら技術的に進歩したからといって発生する可能性があります。
また、1枚1枚に丁寧に選別しているとコストが発生しますので、価格に上乗せしなければならないので、高くなりさらに売れなくなりますから、行っていないでしょう。

何百枚以上のプラズマや液晶のパネルをみたけど、数は少ないですが、発生しているものは存在していました。
    • good
    • 0

そもそも、ソニーに限らず、液晶パネルにはドット抜けのリスクは必ずあります。

どのメーカーのテレビでもです。
ですから、ドット抜けは運なのです。
これでソニーの信頼を失ったというなら、液晶テレビはどのメーカーも信頼出来ないことになります。

仮にメーカーが1個2個のドット抜けのために、パネルのチェックをして選定していたら、とてもじゃないけど今の値段では買えないテレビになります。
また、使っているうちにドット抜けが生じる場合もあります。

パソコンのディスプレイのように、近くで見るものはドット抜けが気になりますが、テレビだとある程度離れて見るため、それほど気になりませんよ。
    • good
    • 0

ドット抜けがひとつでもある製品をすべてはじくと、価格が跳ね上がりますが、それでもよろしいという事ですね。


いやあ、お金持ちは裏山鹿。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!