プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、飲み会の相談をさせてもらった者です。あの後結局先輩に飲み会を誘えたのは、1次会終わりで店を出る時に先輩が一人になったのでその時に行った所OKをもらい一緒に飲む事が出来ましたが、一緒の係の同期の方(先輩と同じく既婚者で子持ち)Bさんも一緒に飲む形になりました。僕自身は全然それでも満足でとても楽しく飲めて、また行きましょうという形で終わりました。
それと同時にまた行きたいなぁという思いが自分の中でかなり強くなって来ました。やっぱり前回は2次会という事で来てくれたんですかね?
今月末で仕事納めになるんで最後の週でまた誘いたいと思うんですが、あまりこないだから間隔も開けずに誘われるのは正直ウザい感じですか?

A 回答 (3件)

う~ん。

やっぱり男女の仲の発展を期待してのお誘いなんじゃないですかぁ?
純粋の同僚としての二次会へのお誘いなら、先輩が一人になる時に誘うことないでしょう?

先輩は「大人の女」ですね。
さりげなく同じような立場の女性を誘い楽しく飲んでしまう。
既婚子持ち女性でも忘年会のあとの二次会くらい行きたかったのでしょうね。
一次会終わって、二次会1回くらい、その日のうちに帰れるくらいの飲み、たまにはしたかったのでしょうしね。

誘われることもなくなって久しかったとか・・・でも、あくまでも二次会に行きたいのであって、ラブアフェアをしたいわけじゃない・・・ちゃんと意思表示してくれているでしょう?
もしも、もしもあなたの誘いにのってもいいなら、一人で誘いの時にそのまま一人で行きますよ?
スマートに避けてくれたのです。

最後の週でまた誘う?
やめましょう・・・そこまでしちゃうと、後に引けないですよ。
緩やかな拒絶すらなくなるでしょう。

次があるとすれば、誰かの送別会か来年の忘年会ってところでしょう。
新年会があれば、いいですけど最近じゃああまりしないところが多いようですしね・・・・
忘年会のような解放感はないでしょうから。
    • 0

そうですね…

私も既婚で子持ちですが
正直困りますね。

理由は
子持ちだと普段から何かと忙しいですが
年末年始とかはさらに忙しくなるからというのと

あまり誘われすぎると
夫との間で面倒なことになるおそれがあるからです。

どちらの理由も
その家庭次第ですし
夫次第ですが
まぁ、主婦の中の一人の意見としてとして
ご参考にしていただければと思います。
    • 0

一般的な既婚者の女性からすれば、男性と二人っきりでの飲み会には参加はしませんね。

前回のお誘いにOKが出たのは、1次会からの流れがあったからでしょう。

また既婚者女性にとって年末は何かと忙しい時期でもありますので、OKは取りにくいでしょうね。

どうしても誘いたいと思うのであれば、「有志の最終忘年会」と称して対象の先輩を含めた複数名での飲み会の開催を打診した方が良いかと思いますよ。
    • 0