プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市瑞穂区に住んでおります。

瑞穂運動場テニスコートを利用しているテニスサークルをご存知でしたら教えて下さい。

年齢層やテニス歴等は特に希望はありません。

A 回答 (2件)

テニス歴はともかくとして年齢層は気にした方がいいと重いますよ

話があわなかったりするので・・・
    • 0

まず区役所に行きます。

生涯学習係(市によって名称が異なるかもしれません)を訪ねて区役所に登録しているテニスサークルを教えてもらい気に入ったものをメモしてその夜でも主宰者に電話をかけて入会の意思を伝えます。

または貴方が希望する時間帯に瑞穂テニスコートに足を運んで気に入ったサークルに直接声をかけます。それをするには気が引けるということでしたらコート管理係にお願いして「いまX番のテニスコートでやっているサークルに入会したいのですがリーダーをご紹介くださいますかと言えば良いです。

>年齢層やテニス歴等は特に希望はありません。

そうかなあ?
年齢層やレベルは大事です。とくにレベルは大事です。上手過ぎても下手過ぎても良くないです。年齢層だって熟年なら熟年。若い人なら若い人たちのグループに入らないと長続きしません。
    • 0