専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

反対車線の玉突き事故の車が激突してきて、横転しそうになりましたが何とか立ち直ったのですが、助手席にいた私は体が宙を舞い車が立ち直った時に、お尻からどんと落ちたせいか、頸椎捻挫と急性腰痛症になり、整形外科(個人)に通っていました。

5か月目に先方の保険会社に自賠責保険を打ち切ると言われて、先生に相談したろ頃「被害者なんだからどうどうとして、治療を受けていれば良い」と言われて安心していた所に、数日後先方の保険会社から、整形外科から「怪我は軽快した」と診断書がきたから打ち切ると言われて、慌てて色々調べたり役所に相談して運転していた主人の保険で弁護士特約が付いて要る事をしり、色々電話をしたりしましたが、完全に後遺症がとれる人でないと中々弁護士も見つからず、やっと見つけた弁護士も余りやる気がなさそうで、連絡をしても受付が出るだけで頼りになりません。

取り敢えず 弁護士が見つかった時に、整形外科に行き治ってないのにと診断書の事を言ったら、あなたも納得していると思って書いたと言い、自賠責が切れたらうちではみれないから、見てほしかったら保険証は使わず現金で支払いをするか示談にしてからまた来れば良いと言われました。

弁護士に相談したら町医者ではなくて、総合病院へ移り治療を続けて、出来れば後遺症の診断書を書いてもらってと言われて、整形外科には移る事を言い紹介状を書いてもらうよう話したら「今後交通事故に関する事は請求しません」と言う証書にサインをさせられました。

総合病院の先生に事情を話したら異議申し立てをすれば良いと言われましたが、証書にサインをさせられ出来ないと話した所、レントゲンやMRIも取ってくれたのですが異常が見つからず、後遺症診断書も書いていただきましたが、結局異常は見られない神経学的にも異常を認めずと書かれ、自覚症状として頸部痛、腰痛、左肩甲部~手指のしびれ、両大腿部のしびれを書いてもらうだけととなってしまいました。これでは後遺症もとれるはずもなく今は慢性的に仙腸骨の痛みや足の痺れで11月にはいり痛みが増したので、現在は整骨院へかよっています。

12月でもう事故から1年になりますが、いま私には相手の保険会社に対して何が出来るんでしょうか? 弁護士は交通事故の専門家ではないので、改めて相談する前に出来ることがあったら、どなたか教えて頂けないでしょうか? 今は重いものは持てませんし、長い間立っているのも仙骨がいたくな
りできません。朝も起き掛けから痛くてこのままではパートに出ようにもでれません。

ちなみにパートは二年前まではしていましたが、父が認知症になったり肺で入退院を繰り返すので今はしていませんでした。事故に遭った日も、父の手術の日で父を迎えに行く途中でした。なので手術にも間に合わず、それ以降も自分の怪我もあり父の面倒も十分に見ることもできませんでした。

その父もやっと老人ホームに入れることができたので、こらからパートも始めたいのですが、以前やっていたウエイトレスやレジの仕事は立ちっぱなしで重たい物ももつので出来ません。事務も50代ではなかなか雇ってもらえず困っています。 長くなりましたがどなたか教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう全てが手遅れでしょう、今後請求しないと、書類を出したのだから。

国保で、自費で通えば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング