アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギを始めて半年も経たない初心者ですm(_ _)m
バレーコードが上手くひけませんm(_ _)m
とくにBm7が弾けません。
Bm7を押さえて弾くと必ず3弦が鈍い音になります(ーдー;) 
でも中指と薬指が3弦にあたっているわけでゎなく、人差し指でバレーをしたときゎ3弦だけ浮く状態になってしまいます。
上手く押さえられるコツとかないですかねm(_ _)m
よかったら教えてください(^-^)

A 回答 (3件)

練習しかないのですが、エレキ用のライト弦やスーパーライト弦を使えば、弦が細くなるので、弦をあまり張らなくても良いので、弦を抑える力が減るので、楽にはなりますが、弦は切れやすくなります。

    • good
    • 0

親指の位置を変えて見ましょう、必ず押さえ易い処が有るはず・・・



Fコードが押さえられず挫折する人が数知れずいます、頑張り所です。

左手の指先の皮が3回くらい剥ける頃には、押さえられる様になりますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
押さえてみてわかったんですけど、握力が全然足りません。
筋トレも頑張ります(^O^)

お礼日時:2013/12/12 18:44

人差し指を伸ばして、グッと反らせるように押さえてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴りました!
けど思いっきりしないとダメです。(・∀・`*)
握力が足りないようなので筋トレがんばりますm(_ _)m

お礼日時:2013/12/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!